fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

チャーハン談義

2019/09/25 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

 最近はお腹が爆発してしまうのでラーメンのお供にチャーハンなんて無謀な事はしないけど、それでもメニュー見るとすごく気になるチャーハン。 店ごとのこだわりとかバラエティーに富んでて面白いですよね。 

 ただ、これまで何度かラーメン屋でチャーハンを食べてきたけど、正直美味しかったと思えたのは『まこと屋』さんのチャーハンだけなんですよねぇ・・。 あとはどうも自分の口に合わない・・頼んで損したなってのがほとんどでした。 

 その理由はズバリご飯の水加減。 流行なんだかしらないけど、最近のチャーハンって結構水っ気が多いべちゃっとした食感のものが多い。 メニューの画像だけ見てもなかなか分かりにくくて、持ってこられて『うわっ』ってなるんですよ(;^ω^) 『まこと屋』さんのはパサつき具合がドンピシャだった。 

 お粥食べてるんじゃないんだから、チャーハンはもうちょっと水っ気少なくても良いんじゃないかいって思うんだけど、そうじゃない人が実は多いって事なのかね。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします

 
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ