FC2ブログ
10
10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 昼間滅多に来ないメッセンジャーに連絡があって、誰かと思って見たらレーシングカートやってた頃にお世話になってた子からだった。 子って言い方はもう失礼だな・・あれから大分年月経ってもう30前だし(;^ω^) 

 何でも携帯壊れて知り合いのカート仲間の連絡先が分からなくなってしまったようで助けを求めてきたんだけど、自分もずいぶん連絡取ってないから番号変わってるかもよと思って教えたら案の定繋がらず じゃあ別ルートで教えてもらおうと、今度は自分がこれまたお世話になってた先輩に連絡。 

 もうカート辞めてから2年半が経ったけど、その間カート仲間にはこっちから誰にも連絡していませんでした。 最後に連絡したのも辞めた直後にその先輩に挨拶した時だったんじゃないかなぁ・・。 正直カートという繋がりが無くなってしまえばそっちの人間関係は消えていくもんだと思っていたし、それは趣味だけでなくいろんな事にも当てはまるのかなと。 だからというか、繋がりが無くなった後も残る付き合いはすごく大事だと思ってるんですがね。 

 先輩もしばらくカートから離れていたもんで突然の自分からの電話は驚かれたけども、結局何の話で盛り上がったかといえばカート談義(苦笑) 『まっちゃん、本当はカート好きだろ』って言われた時は返答に困ったけど、別に嫌いになって辞めたわけじゃなくてモチベーションが無くなっただけだから、先輩の指摘はその通りなんですよね。 ただ、好きであることと面白いというのは別問題で、一人で走りに行こうとは全く思わないんですなこれが。 レース引退してもたまには乗りに行くかと思ってたけど、全然だもんねぇ(;^ω^) 

 じゃあ一緒に走りに行こうと誘われたもんで近い内にどこぞのレンタルカート場に出没するやも。 久々に乗って妙な熱が復活しなきゃ良いけど・・・もう装備全部捨てちゃったし 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします

 
スポンサーサイト



2019.09.13 Fri l 未分類 l コメント (2) l top

コメント

レース全般が好きなんですかね~?
カートはそういう意味ではゲームのようなバーチャルでなく
実際に体験できるお手頃?なお遊びですよね~
(場所・環境的にも近場に色々ありますし)
ただ・・・やはりいざ乗るとなるとそこそこ体力使うし
何よりも金額も決して安くは無いですからね・・・
(レーシングや実車よりは安いですが)
以前のようにレース目的がないと余程の事ないと
やはり足は遠のいてしまいますよね~
でも自分としては是非またマツケラさんが走ってるの見たいですけど!
そんな自分も今年はまったりレースに2つ参加してます。
昔のようにRKF目標にとかでなくレースを楽しんでる感じです。
体力的にも技術的にももう限界なのでこれはこれで楽しんでます(笑)
バッタリもしご一緒出来ました際は自分もカート談義させてください♪
2019.09.16 Mon l 神蛇. URL l 編集
 神蛇さん。 自分はRKF優勝は最大の目標だったんですけど、それよりもライバルだったり自分よりも速いジュニアに対抗しようとする事にモチベーションが向いてた感じがしますね。 でも時の流れとともに皆違う方向に進みだして、張り合いってものが無くなってしまった気がします。 

 それとやっぱり自分は人間関係に少々疲れてしまいまして(;^ω^) 元がかなりの自分勝手な人間なもんで、正しいと思って意見したことが相手からしてみたら真逆に捉えられたりと軋轢を生んでしまう事もしょっちゅうでした。 いろんな人が集まってるんだから大なり小なりあるんだろうけど、ちょっと自分の場合はそういうのが多かったですね。 

 
2019.09.17 Tue l マツケラ. URL l 編集
 

コメントの投稿