fc2ブログ

タイトル画像

マツケラのラーメン日記 伝丸

2019.10.05(20:00) 978

               IMG_0864.jpg

 今回は平塚の129号線にあるこちらの『伝丸』さんに行ってきました。 この店は確か10年前くらいに一度訪れてて、味噌ラーメンを食べた記憶があります。 

 ただ味噌ラーメン専門店だと思ってたけど、メニュー見たら塩も醤油も豚骨もやってた・・。 一応味噌がメインだってのは変わりないみたいだけど、ずいぶんとバラエティーに富んでるんだね。 

               IMG_0863.jpg

 今回頼んだのは『白味噌チャーシュー』です。 餃子は大葉を使用したグリーンが気になったのでそちらをオーダー。 チャーハンは美味そうだったんですが、お腹がパンクしそうなんで止めときました 

 そうだなぁ・・。 正直言うと自分は味噌に関しては濃厚こってりなモノを好むので、スープに関しては物足りなかったです。 のど越しがあっさりしてるのはまあ良いとして、もうちょっと味噌の味が強い方がいいな。 でも、多分ここの味噌ラーメンがスタンダードなんだと思います。 客層見てもそれは明らかで、濃い味が苦手な年配客が結構多かったので・・。 この辺はどうしても好き嫌いはあって当然ですね。 

 麺は固めでちょうど良かったんですが、チャーシューはこれまでいろんなお店のラーメン食べてきて初めてNGだなと感じました。 薄切りな上に脂身が多くて好きじゃなかった。 スープ云々の前にこのチャーシューはないなと。 特にスープがあっさりしてる分、チャーシューの脂身が悪目立ちしちゃう。 敢えての甘い白味噌行ったけど、失敗だったかなぁ・・普通に濃厚味噌にしとけばよかった。 
 
 ただ、餃子に関しては大葉の風味が香ってすごく美味しかったです。 もうちょっとパリッと焼き上がってたら尚好みだったんだけど、やっぱり大葉って万能食材だな~。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします

 

 
スポンサーサイト





マツケラの本日も晴天ナリ 


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<SBK第10戦 マニクール(フランス) | ホームへ | ア・ラ・ポテト>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する