FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

トラックドライバーの非常識

 昨日の横浜であった列車事故は本当に悲惨なものでしたね。 最初ラジオでニュース聞いた段階だと、前が渋滞してるのに無理に線路内に進入したアホなトラックが立ち往生して事故を引き起こしたんだと思ってた。 

 ところが今日になって事故直前のトラックの様子がドライブレコーダーで捉えられてた映像を見たら、死んじゃったドライバーさんには申し訳ないけど開いた口が塞がらなかった。 あんな狭い路地を10トントラックで走ることも非常識だし、あんな場所で曲がれるわけがない。 何度も切り返していたらしいけど、そういう問題じゃない。 そもそも無理だろ。 

 自分もあまり知らない場所に行くのにナビを使用する事があるけど、このトラックにはナビはなかったらしい。 だったら普通は知らない道に侵入なんてしないだろう・・って思うんだけど、時々非常識なトラックドライバーがいるのも事実。 

 ただ、自分もトラックドライバーとして今回の事故は他人事じゃない。 よく知らない現場とか道を走る時は通るのに苦労するような路地は避けるように事前に調べておくのが当然だと思うし、実際自分はそうしてる。 狭い路地ってそれだけで運転してるこっちも非常に気を遣うし不安にもなるので。 

 このトラックドライバーさんがやらなきゃいけなかったのは何度も切り返して曲がることではなくて、周りに危険な状況だと早く知らせる事だったね。 パニックになってたのかもしれないけど、大事故起こしてより多くの人達に迷惑掛けただけでなく自分は死んじゃったじゃ何にもならないんだから・・。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします 

 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ