FC2ブログ

Entries

MotoGP第12戦 イギリス

               IMG_0822.jpg

 久々にロッシが予選2位からスタートするって事で会場の盛り上がりがすごかったシルバーストン。 ここはコーナリングサーキットなので、ヤマハ勢やスズキ勢にも充分勝機を見出せる。 ポールこそマルケスが奪ったものの、レースは面白くなることを期待してました。 個人的にはもちろんロッシの2年ぶりの優勝を期待してました。 

               IMG_0830.jpg

 しかしレースはいきなりの波乱。 スタート直後の1コーナーで転倒したクワッタハッホにドヴィが乗り上げて2台ともリタイヤ これはクワッタハッホの前に居たリンスが挙動を乱したのに反応して、逆にクワッタハッホが転倒してしまったところに避けきれずにドヴィが乗り上げた格好ですね。 これはもうしょうがない・・。 

               IMG_0825.jpg

 ロッシには何とかマルケスに食らいついてほしかったけど、レースペースでもマルケスには全く付いていけず、チームメートに交わされる苦しい展開に。 こういうシーン見てしまうとやはり世代交代の流れは変えられないのかなぁと思ってしまう。 いつもだと後方から追い上げるのがロッシなだけに、前からスタートしてこれでは・・・。 

               IMG_0826.jpg

               IMG_0829.jpg

 序盤からマルケスにピッタリと張り付くリンス。 マルケスも今回はペース的に余裕はなく、コーナーでふらつくマシンを必死にコントロール。 ただ、なかなか抜かれる隙を作ってくれないままファイナルラップに入って、最終コーナー立ち上がり。 加速にもたつくマルケスのインをリンスが小回りしながら加速。 鼻の差で見事に大逆転勝利を達成 

 アメリカズでの初優勝時はトップのマルケスの転倒による棚ボタだったけど、今回は実力でマルケスを倒しての勝利って事で、リンスは自信をつけたんじゃないかな。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR