FC2ブログ
10
10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
                IMG_3835.jpg

 今回は愛甲石田駅からちょっと行ったところにある『味噌の金子』に行ってきました。 この店、ラーメン日記つけるずっと前から気になってたんです。 近隣でも何店舗かあるんだけど、何故か地元の平塚に店が無い 秦野にもないんだよねぇ・・。 店のHPが無いから分からないんだけど、まだそんなに全国展開してるわけではないのかな 

                IMG_0807.jpg

 メニューを見た時に『銀の炙りチーズ味噌ラーメン』に目が留まる。 やっべ、ラーメンにチーズってすごく美味そう・・・と思いつつ、初回は変化球行っちゃダメだよなぁと我慢。 『赤味噌ラーメン』を今回は頂きました。 炙りチーズは興味あるからまた食べに行くかぁ(;^ω^) 

 すごいね、ひき肉とかメンマ、もやし、卵と具材が結構ボリュームある。 いつものようにまずはスープを一口・・・なるほど。 思ってたよりもサラッとした喉越しなんだけど、スープはとても濃厚。 見た目そんな感じに見えないけど、しっかり赤味噌の主張してきますねぇ。 赤味噌は熟成段階で塩を使用してるせいか多少しょっぱさはあるものの、飲んでてそこまで気になるようなレベルではないです。 このクドくならない加減もバッチリですな。 

 中太麺は硬めに茹でてあるのかコシもあって良かったんだけど、ちょっと短いかなぁ。 最近のラーメン屋さんってやっぱり子供さんが食べることも考えてるのか知らないけど、麺が短めの店って多い気がしますね。 

 まあでも期待を裏切らない味に満足。 炙りチーズは必ず食べにいきます(笑) 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします
スポンサーサイト



2019.09.21 Sat l 未分類 l コメント (0) l top

コメント

 

コメントの投稿