FC2ブログ

Entries

インディカー第13戦 ポコノ

                DSCN5624.jpg

 予選が雨で流れてしまった為にランキング順でグリッドが決まったポコノ。 オーバル苦手っぽいフェリックスもフリー走行でなかなか良いタイムを出してたんで、長い500マイルレースでチャンスが来ることを祈ってたんですが、まさかあんなことになるとは・・・。 

                DSCN5625.jpg

                DSCN5626.jpg

 オープニングラップで琢磨、ロッシ、ハンターレイが接触して多重クラッシュの引き金になり、巻き込まれたのが後ろに居たヒンチクリフとフェリックス・・・・。 
               DSCN5627.jpg

 一番危なかったのは裏返った琢磨じゃなくてフェリックスで、マシンが浮き上がってウォールの上を滑走していく形になり、下手すればフェンスにぶつかるところだった。 去年ウィケンスが大クラッシュして大怪我を負ったのもここだけに、ケガもなくマシンを降りてきた時は本当に安心した。 

 ・・・・にしてもアウト側に居た琢磨が批判を浴びてるようで、ロッシやハンターレイだけじゃなく多くのドライバーも琢磨に批判的。 日本のネット民は琢磨擁護のコメントが多かった。 ダリオ・フランキッティとかは琢磨に非はないと言ってくれてたね。 

 最初、正面からのリプレイみたら琢磨がロッシに寄って接触したように感じたんだけど、別の動画見るとハンターレイが走行ラインを上げてきた為にロッシは行き場をなくして琢磨に当たったようにも見える。 

 誰が犯人とかどうでも良いんだけど、お前ら何年インディカー走ってんだよ 3ワイドで走るのも構わないんだけどさぁ・・もうちょっと互いのラインを融通する事も必要なんじゃないのかね。 あんたらのおかげでフェリックスのレースが台無しになったのは間違いないんだから。 もうふざけんなって感じ。 へたくそなんだから3ワイドのバトルなんかすんな と、いうわけで頭に来てレースは消しました(;^ω^) 見る気になんかなんないでしょ。 

                DSCN5629.jpg

                DSCN5630.jpg

 レースは結局雨雲が近づいてるという事で120周過ぎたところで終了してパワーが待望の今季初優勝。 こんな事になるなら最初から豪雨で中止になってしまえばよかったのに。 

 ランキングはニューガーデンのリードが大きく広がったけど、ディクソンとパジェノーは差をちょっと詰めることに成功。 残り3戦で果たして誰がチャンピオンを獲得するか。 そしてフェリックスはルーキーオブザイヤー争いでフェルッチが接近してきたんで、次のゲートウェイで何とか頑張ってほしい。 でも、次もショートオーバルなんだよなぁ・・。 フェリックス苦手そう。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR