fc2ブログ

タイトル画像

マツケラのラーメン日記 らー麺つけ麺みやがわ

2019.09.28(20:00) 959

                 IMG_0800.jpg

 今回は『らー麺つけ麺みやがわ』さんに行ってきました。 ここのお店も雑誌で見つけてチェックしてたんですが、看板が無いとラーメン屋だって分からない建物。 そして立地的に車の多いメイン通りじゃないもんで、正直集客の面では厳しいんじゃないかなぁと思いましたね。 住宅地の中にあるんで、知る人ぞ知る穴場的なラーメン店じゃないかなと。 

 メニューを眺めているとこちらのラーメン店は鶏ガラを使った醤油ラーメンがメインなんだな。 ああ、だから看板に鳥って書いてあったのか 本当なら店のメインメニューを食べるべきなんだろうけど、実は雑誌でチェックしてたのはそれではなかったんです。 

                 IMG_0801.jpg

 それがこちらの『牡蠣ラーメン』。 1日限定20食とのこと。 ラーメンに牡蠣入ってるなんて珍しいでしょ。 

 スープ飲んでびっくり やっば、予想以上に美味いわコレ・・。 鶏ガラ醤油に牡蠣のエキスが利いたスープは見た目以上に濃厚でクリーミーだった。 牡蠣のエキスが強過ぎるとただ飲んだ時の印象がクドイだけになってしまいそうだけど、そうならないバランスの良さ。 試作段階での苦労が伺えます。 

 肝心の牡蠣が美味しいのかどうなのかは普段食べない自分には何とも言えないんだけど(;^ω^)、炙ってあるらしくて香ばしいですよ。 何か元々牡蠣を扱ってたお店みたいなんで、リーズナブルで美味しい牡蠣を仕入れるルートみたいなものがあるのかもしれない。 麺も細麺でありながらコシがあって自分の好みにバッチリ合いました。 

 失礼ながらそんなに期待してなかったけど、それを見事に裏切られた感じで大満足 立地の悪さに負けず固定客を増やして繁盛してほしいなぁ。 こここそ穴場のラーメン屋さんです。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします
スポンサーサイト





マツケラの本日も晴天ナリ 


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<ネットの評価はあてにならない | ホームへ | マッサージチェアー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する