FC2ブログ

Entries

マツケラのラーメン日記 味噌の大将

                IMG_0798.jpg

 平塚駅の西口の側にある『味噌の大将』に行ってきました。 ここに関しては以前買った平塚の雑誌に載ってた味噌ラーメンの店って事でチェックしてたものです。 地元民なのに最近平塚駅ってほとんど行かないけど、久々に散策してみたらちょこちょこラーメン屋さんできてました。 駅前通りって以前はそんなにラーメン店無かったんだけどなぁ。 結構バラエティーに富んだ店が多かったんで、タイミング見て訪問してこようと思ってます。 

                IMG_0797.jpg

 今回はスタンダードに『大将味噌ラーメン』を頂きました。 味玉2個にもやしもたっぷりでボリューム満点ですな 

 スープを一口・・・うん、美味い のど越しはすごくあっさりしてるんだけど、とにかくコクがあって濃厚。 小田原の味噌を使用してるらしいんだけど、こんなに美味しいとは思わなんだ。 スープの辛さはさほど感じなかったんだけど、唐辛子と山椒使ってたのね・・どうりで汗が止まらなかったわけだ(;^ω^)

 背脂が浮いてるように見えたのは豚骨ベースだったからなんですね。 でも決してスープがくどいわけではなく、味噌を存分に引き立ててる絶妙なバランスじゃないかな。 中太麺もしっかりスープを絡めてバッチリ合いますね。 平塚市内でまた一つ味噌ラーメンの美味い店をみつけてしまった

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR