FC2ブログ

Entries

マツケラのラーメン日記 まこと屋

               IMG_0784.jpg

 今回はまこと屋さんに行ってきました。 仕事で相模原に向かう国道129号線沿いにあるラーメン屋さんで、『牛骨』というワードがとにかく気になってたんです(笑) カップ麺でもこれまで牛骨ラーメンなんて食べた事ないもんで、果たしてどんな味なんだろうって興味が沸きます。 HP見ると結構全国展開してるんですな。 でも厚木近辺ではここくらいじゃないだろうか。 

               IMG_0785.jpg

 注文したのはもちろん『牛じゃんラーメン』にチャーハンをプラス。 後で知ったけど全部乗せなんてメニューがあったの見落としてたなぁ・・。 どうせならそっちにすれば良かった。 

 牛骨という事でもしかしたら独特の臭みがあるかなと思ってたけど、そこまで気になるような臭みはありませんでしたね。 でもスープ飲んでて確かに豚骨とは違う、牛骨独特の渋さと甘みを感じました。 鶏ガラベースのスープに国産ミンチをブレンドって書いてあったけど、すごくマイルドでクリーミーなスープで、とても濃厚こってり・・正に自分の好みにドンピシャ。 でも豚骨みたいなしょっぱさは全くありません。 

 麺は細麺だけどすごくコシがあってスープにもよく絡みますね。 このスープは細麺の方が絶対に合うかな。 ちなみにチャーハンもご飯がちょうど良いパサつき加減で、自分の中では大当たりだった。 水っぽいのはあんまし好きじゃないんで、適度にパサついてるのが食感としては最高  

 こってりが苦手な人にはおススメできないけど、気にならない人には一度は体験してもらいたい味かなと。 僕としてはこのスープのクオリティで味噌出してほしいくらいです(笑) 絶対に美味しいハズなんだけどなぁ。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR