FC2ブログ

SBK第9戦 ラグナセカ

2019.07.23 20:00|未分類
               DSCN5528.jpg

 SBKはこのラウンドが終わると長い夏休みに入ります。 その間に鈴鹿に来てくれるライダー達が沢山いるんで、面白いバトルを期待してまっせ。 8耐はその内現地観戦したいなぁ。 

 さてさて、前戦でレイがついに逆転して臨むラグナセカ。 PPもレイが取って勢いは完全にレイに傾いてますね。 ドゥカティ勢は今回デイビスが復調してバウティスタと共にレイを追う展開。 

               DSCN5529.jpg

 と思ったら、序盤でバウティスタが転倒 開幕直後あれだけ連勝重ねてたのに、ここんとこ毎ラウンドで必ずコケてるなぁ・・。 本当この調子の落ち方は一体どうしたんだ まさかチャンピオン争いのプレッシャーで走りがおかしくなってきてるとか。 

               DSCN5530.jpg

 レイは中盤から独走状態で今季8勝目。 このまま3タテいってしまいそうだな。 

               DSCN5532.jpg

               DSCN5533.jpg

               DSCN5535.jpg

 スーパーポールレースはスタート直後に引っ掛けられたバウティスタがまたしても転倒 うわぁ・・もう負の連鎖が止まらないじゃん。 ピットも茫然としてましたわ。 そしてここもレイが取って9勝目。 

               DSCN5536.jpg

               DSCN5540.jpg

 レース2もこのままレイが勝つかなと思いきや、様相がちょっと違ってました。 ただ、悪夢続きのバウティスタはスーパーポールレースの転倒でケガをしてしまったようでレースを断念。 つまりこのラウンドはノーポイント・・。 タイトル争いに残るどころかもう絶望的な展開に。 

               DSCN5541.jpg

               DSCN5542.jpg

 出遅れたデイビスがその後レイを抜き去ってそのまま反撃の隙を与えずようやく今季初勝利。 ニューマシンになってから全く精彩を欠いてしまったデイビスだったけど、これは復調の兆しと見て良いんだろうか。 

 そしてラズガットリオーグルは表彰台の常連になりつつあるね。 ワークスマシン乗せてあげたいよなぁ・・レイとどこまで戦えるのか見てみたい。 

              DSCN5543.jpg

 んん~・・これはもう決まっちゃったんじゃないかなぁ。 バウティスタのメンタルはズタボロだと思うんだよね。 この夏休みでリフレッシュできれば良いんだけど、もはや自力チャンピオンは不可能な点差付いちゃったし、レイはそもそもミスもしてくれないから。

 シリーズ3位争いは後半戦激しくなりそうだけど、とりあえずレイを楽に勝たせないように他のライダー達頑張ってもらわないと。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

メリークリスマス!
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR