fc2ブログ

タイトル画像

マツケラのラーメン日記 縁日

2019.07.27(20:00) 921

                IMG_0774.jpg

 今回は茅ケ崎の『縁日』というラーメン店に足を運んできました。 圏央道の寒川南インターで降りてすぐ、産業道路沿いの角に店を構えています。 ここにラーメン屋さんがあるのは自分も知ってたけど、これまた先輩からのおススメがあったもんで・・。 自分がチェック入れてた店って大体先輩が先に行ってるパターンが多いなぁ。 

 『縁日』っていう名前のように店内は昭和チックでレトロな雰囲気。 大将や店員さんの愛想も良くて通いやすいお店だなという印象。 いろんなこだわり持った店があると思うけど、客にサービスするという点でやっぱり不愛想な店って大きなマイナスポイントだと個人的には思ってます。 

 で、一応メニューに味噌ラーメンはあるけどこの日もまだやってませんでした いや・・実はネット検索して事前に知ってたけど、何で味噌ラーメンできないんだろう・・。 理由が知りたい、でも聞けない(苦笑) 大将が味噌一出身だそうなんで、絶対に美味しい味噌ラーメンを作るはずなんだけど・・・復活お待ちしてます(笑) 

               DP4onrI7Wwgn2SxOf0tp2fFd1s8z0stq.jpg

 と、いう事で今回は横丁ラーメンをオーダー。 透明感ある醤油ラーメンですねぇ。 

 味噌と違って醤油の場合はあんまり濃いスープは好きじゃないんだけど、ここのスープは絶妙なバランス。 自分の知ってる醤油とはちょっと違って鶏ガラなのかな・・甘みもあって海鮮っぽい風味も感じる。 屋台ラーメンみたいな昔ながらの優しい味がすると言ってはオーバーかな(;^ω^) 

 麺は細長いストレート麺でスープともマッチしてるし、細麺なのにコシがあって良いですね。 何気にチャーシューが炭火で炙ってるような味がしてこれがまた美味しかった。 

 あっさり系のラーメンが好きな方には間違いなくハマるのは間違いないでしょう。 ちなみに・・ラーメン日記だしって事でラーメン頼んだけど、実はラーメンよりも焼きそばの方がお客さんの人気が高そう。 いや、何か見るからに美味しそうだったんで番外編って事で今度は焼きそばにも挑戦してこようと思ってます。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします
スポンサーサイト





マツケラの本日も晴天ナリ 


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<8回目 | ホームへ | 何が正解か>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する