FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

SBK第8戦 ドニントン

               DSCN5469.jpg

 レイ猛追で迎えた地元ドニントンラウンド。 その差たった16ポイント。 前半戦あれだけ連勝を重ねたバウティスタだったけど、ついにここでひっくり返されるかどうか。 大逆転を予感させるように予選はレイ2番手でバウティスタは5番手から。 

 ちなみに前戦で骨折の大怪我を負ったハズのファン・デル・マークが何とここで復帰 痛くないハズ無いんだけど、ランキング3位を死守したいのかなぁ・・。 鈴鹿の8耐も控えてるんだからあまり無理しないでほしいところ。 

               DSCN5470.jpg

 レース1はあいにくに雨模様でウェットレースになり、スタートからレイが他を圧倒するペースでリードしていく展開に。 その後ろではPPを取ったサイクス、ハスラム、ラズガットリオーグル3台の激しい表彰台争い。 バウティスタはこの争いにも付いていけず、何とレース終盤に痛恨の転倒リタイヤ ここんところプレッシャーなのか分からないけど転倒が多いバウティスタ。 ここでのノーポイントは余りにも痛すぎる。 

               DSCN5471.jpg

               DSCN5472.jpg

 レイは元々ドニントンのコースレイアウトならドゥカティより有利だと考えてたハズで、しっかりレース1を勝利してランキングをついに逆転 アンタは本当にすごいわ・・。 

               DSCN5473.jpg

               DSCN5474.jpg

 スーパーポールレースはサイクスとレイの激しいトップ争いが面白かったんだけど、レース終盤の多重クラッシュからコースにオイルが出てしまった影響で赤旗チェッカー。 その際オイルに乗ってサイクスが転倒してしまってピットに戻ってこれなかった事から失格扱いになってしまったのは残念だった。 しかし久々にサイクスの意地の抵抗を見た気がする。 BMWもだんだん戦闘力上げてきてるな。 

               DSCN5476.jpg

               DSCN5477.jpg

 レース2はラズガットリオーグルがレイに対して最後まで抵抗。 去年もここですごく良い走りしてレイを抜いて初の表彰台乗ってるだけにここで初優勝を飾りたかったろうけど、レイはやっぱり強かった。 このラウンド3連勝で今季は7勝目。 

               DSCN5478.jpg

 勝ち星だけならバウティスタは14勝もしてるのに、ポイントは一気に24ポイント差つけられる情勢に。 週末にはアメリカのラグナセカで第9戦があるけど、レイが俄然有利になってきた気がする。 たしかバウティスタってラグナセカをほとんど走ったことなかったと思うし、そうなるとペース上げられないんだよね。 サンマリノもドニントンもそうだった。 

 相対的にドゥカティのアドバンテージも無くなってきたし、このまま一気にレイが突っ走ってしまうかどうか。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ