FC2ブログ

Entries

ヒーターも進化した!

                 IMG_0160.jpg

 我が家ではエアコンをずっと使ってなかったけど、冬はどうしたって暖房器具が必須。 おまけに空気も乾燥して手肌が荒れてしまうのも悩みの種。 これまでは石油ストーブつけて、上にはやかん乗せて加湿器がわりにしてました(笑) ただ、灯油も決して安いものではないんでコスト面が跳ね上がってしまう。 小さい電気ストーブとかも買ってはみたけど部屋を暖めるわけじゃないんで、人が来た時は役に立たずと何かと不便でした。 かといって大金払ってエアコン買う気も無かったし(^^;) 

 そして今回買ったのがコレ。 シャープの加湿セラミックファンヒーターです

                 IMG_0161.jpg

 何とこれ、部屋の暖房はもちろんの事、加湿もしてくれるという優れもの。 プラズマクラスターでマイナスイオンも放出してくれます(笑) 

 ムダに部屋を暖めることはないので、22度くらいになると自動的に止まってくれたり、加湿に関してもある一定の湿度になると止まってくれるのです。 なので点けっぱなしでも安心。 これ使って2日になるけど、空気乾燥による手荒れが心配いらなくなったのは本当に大きい。 本当に加湿してるのか疑問だったけど、しっかりやってくれていました。 風邪対策もこれで万全。 

 こういうのが欲しかった自分としてはこれ1台あればもう石油ストーブは不要。 それどころか他の暖房器具の出番が完全になくなっちゃいましたね(^^;) 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR