FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

マツケラのラーメン日記 『田所商店』

               IMG_0746.jpg

 今回は平塚の129号線沿いにできた田所商店に行ってきました。 僕は田所商店って全く知らなかったんですが、全国展開してるラーメン屋さんだったんですね。 平塚には確か今年の春先だったかにオープンしたと記憶してて、味噌ラーメン専門店って事でチェックは入れてました。 

 で、やっと今回食べに行くことになったんですが、混雑避けて14時過ぎに行ったというのにまさかの満席 まぁできたばかりというのもあるだろうし、この時間でこれだけ客入るという事は期待して良いのか 

               IMG_0743.jpg

 平塚店では大まかに北海道・信州・九州の3種類の味噌をベースに各種ラーメンをメニューに揃えています。 店舗ごとに違ってるようで、他にも伊勢と江戸前もあるらしいです。 江戸前は知らんけど伊勢味噌って何か美味そうだよね・・。 平塚では食べれないのがとても残念。 

 僕が今回食べたのは『北海道味噌ラーメンの炙りチャーシュー』 見るからに美味しそうでしょ(笑) 最初見た時に『何故フライドポテトがのってるの』と不思議だったんだけど、HP見て北海道味噌だからじゃがいもがトッピングしてあるって事だったんですね。 各種味噌に応じたトッピングがあるみたい。 
 北海道味噌は味噌ラーメンの王道とでも言いますか、スープがとにかく濃厚でコクがある。 それでいて実は塩分は控えめだっていうのは驚きだけど、やっぱり味噌はガツンと効いてくれるからこそ味わいが感じられるというかね。 自分は北海道味噌の濃厚さがとにかく好きです。 大きいチャーシューも3枚入って大満足だし、スープに対して中太麺もバッチリ合いますね。 

 店員さん達も元気が良いし、全国展開してるだけにしっかり教育されてるんだろうなという印象。 すでにそうだけど平塚でも屈指の人気店になっていくんでしょうね。 僕は混んでない時間帯に行きたいんだけど、そうなったらおやつの時間を狙うしかないか(苦笑) 

 ちなみに今回迷いに迷って王道の北海道味噌に行ったけど、もしかしたら自分は味噌一のような甘口味噌の方が好みかもしれません。 と、いうわけで、また機会見てこのお店の九州味噌を試してこようと思ってます。 九州味噌は甘口らしいんでね。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします 
 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ