FC2ブログ

Entries

フォーミュラE第10戦 ベルリン(ドイツ)

                DSCN5330.jpg

 前戦モナコでベルニュが今季2勝目を飾ったことでタイトル争いのトップに躍り出たフォーミュラE。 ただ、レース的にはほとんどオーバーテイクが見られないつまらんレースで自分は途中で寝落ちしてしまいました( /ω) コースレイアウトが違うとはいえ、あのスピードでバトルにならんのじゃ、F1なんてもっての外ですわな。 だからF1モナコGPって興味無いんですよね。 その点今回のベルリンラウンドはコース幅も十分。 フォーミュラEらしい激しいバトルを期待。

 PPは今季2回目の日産ブエミ。 日産はローランドと合わせて今季何回PP取ったっけな・・。 予選は良いんだけどそれがなかなか決勝に繋がっていかない。 ブエミ自身も2年くらい勝ってないんで今度こそと気合は入ってたハズ。 

                DSCN5331.jpg

 しかし序盤にしてディ・グラッシにあっさりトップを明け渡してしまった 日産は回生に不安要素でも抱えてるのか序盤はどうしてもペース上げられない感じ。 

                DSCN5332.jpg

 タイトル争い首位のベルニュは予選9番手から確実にポジションを上げてしっかり3位表彰台を獲得。 それを1点差で追ってたチームメートのロッテラーは予選でアタックに入れず最後尾になった挙句、レースはトラブルでリタイヤと完全に明暗分かれてしまいました。 せめてポイントは取っておきたかったのにノーポイントとは終盤戦であまりにも痛すぎる 

                DSCN5333.jpg

                DSCN5334.jpg

 ディ・グラッシのエネルギーマネージメントの上手さは毎回さすがだなという感じで今季2勝目。 前戦モナコでクラッシュしてリタイヤしてなければって感じだけど、やっぱりこの人もタイトル戦線に生き残りましたね。 ブエミは2位にはなったものの、またしても日産は勝てませんでしたよと。 

                DSCN5335.jpg
 
 残りは3ラウンド。 そうだなぁ・・ベルニュとディ・グラッシの一騎打ちじゃないですかね。 ロッテラーはここに来て不運続きだし、結果が安定しないとやっぱりタイトルは取れないと思うんでちょっと厳しいかな。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR