FC2ブログ

Entries

他人に注意するのは勇気がいる

 昨日の夕方の話。 珍しく仕事を定時上がりして、家に戻ってすぐに金曜日に出す燃えるゴミを出しにいったのです。 その時、知らない女性から声を掛けられました。 

 『ここは向かいのハイツに住んでる方達のゴミ捨て場なのよ』と。 は 一体何を言いたいんだこの女性はと返答に困っていたら『どこに住んでるのと聞かれたので『そこです』とすぐそばの家を指さしたら、その女性は一気にバツが悪そうになりました(苦笑) 

 確かに自分は今住んでる家はその何とかハイツではなく一軒家だけど、家主の先輩が住んでた頃からそのゴミ捨て場にゴミを出しても大丈夫ですよという許可をもらっていたのです。 本当は出す場所が違うらしいんだけど、ちょっと遠いらしく許可してもらったそう。 だから全然問題ないのです。 

 しかもその女性、ゴミ捨て場に隣接した家の奥さんでした。 引っ越してきた時に一応ご挨拶には行ったんだけど、そもそもご近所付き合いがあるわけでもないので、ほぼ9年間お会いしてなきゃ互いに顔も忘れてる。 そんなもんです。 

 他人に注意するのってなかなかできることじゃないとは思うんだけど、それによって赤っ恥をかくパターンもあることを考えたら、確証もないのにズケズケ言うのもちょっと考え物だな。 まぁ話としても特に面白くもないんで、スカッとなんちゃらにも投稿できないそんな話でした。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR