FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

MotoGP第4戦 スペイン

                DSCN5294.jpg

 MotoGPもヨーロッパラウンドの開幕戦を迎えて、やっと真夜中観戦から解放されました(笑) スペインGPはカタロニアではなくてへレスでの開催。 ここは冬のテストでも走るサーキットなんで各チームある程度のデータを持ってる中で戦うわけだけども、予選は何とヤマハのサテライトチームが1,2を決めました。 しかもPPはマルケスが持ってた史上最年少記録を塗り替えるクワッタハッホ 

 この二人が乗ってるのは基本ワークスと同じ今季型のマシン。 その本家のロッシとビニャーレスはその今季型のフィーリングが今一つと言ってるんだけど、サテライトチームがこういう結果出されると立場無いよね。 こうなると実際良いんだか悪いんだかよく分らんですよ。 

 しかしせっかくの1,2だったにも関わらず、スタートではマルケスにホールショットを奪われてしまいました。 

                DSCN5295.jpg

 序盤こそマルケスのペースにも対応できてたヤマハサテライトの2台だけど、2位を走ってたモルビデリが徐々に付いていけなくなってマルケスとの差が開いてしまう事に。 

                DSCN5296.jpg

 クワッタハッホがモルビデリをかわしてマルケスを追い上げようとするも、今度は突然のマシントラブル あちゃあ・・前日は歓喜の輪の中心にいたのに、表彰台すら持ち帰れないとはほろ苦いレースになっちゃったね。 

                DSCN5298.jpg

                DSCN5297.jpg

 モルビデリはズルズルとポジションを落としてしまい、2位争いは前戦で初優勝を飾ったリンスが抜け出したがマルケスを追うにはいたらず。 マルケスはやっぱりホールショット奪ってしまえばほぼほぼ無双してしまうだけの余裕が今回もあったね。 アメリカで転んでなければ3連勝だったもんなぁ。 

                DSCN5300.jpg

                DSCN5299.jpg

 ヤマハ勢はビニャーレスがどうにか3位を死守してワークスの意地を見せ、ロッシも予選13位から追い上げて6位。 ドゥカティ勢はそんなに得意じゃなさそうなへレスで4,5位は健闘した方か。 中上はもうちょっと行けるかなと期待してたんだけど、序盤からペースが速くなかったしタイヤマネージメントに苦労してた感じだね。 

                DSCN5301.jpg

 マルケスが再びランキング首位に返り咲き。 次のフランスは去年マルケスが圧勝してるねぇ・・。 ここはドゥカティにも合ってるサーキットなんでドヴィ辺りは何とかここを勝ってマルケスを止めたいとこだろうね。 

 

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ