FC2ブログ

フォーミュラE第8戦 パリ(フランス)

2019.04.30 20:00|未分類
              DSCN5272.jpg

 今年は明確な優勝候補が居ない大混戦のシーズンになってるけど、パリラウンドでもここ最近のレースを象徴するような波乱含みになりました。 

 PPはウェーレインが取った・・・・と思ったのに、何とタイヤの内圧違反でチームメートのダンブロシオ諸共最後尾スタートになってしまいました。 ちょっとぉ・・・マヒンドラは何やっとんの このチームが違反犯すなんてフェリックスが居た時はなかったんだけどな

 そして繰り上がりでローランドとブエミの日産勢がグリッド1,2になりました。 予選だけはいつも好結果の日産だけに今度こそ勝ちを狙っていきたいとこだったでしょうね。 

              DSCN5273.jpg

 しかし2周目でトップのローランドがいきなりブレーキングミスって単独クラッシュ(;^ω^) ブエミも序盤から防戦一方でトラブルから失速と日産勢はまたしても自滅の形で勝利を失うことに。 ここまで見放されると何か今後も勝てる気が全くしないよね 

              DSCN5274.jpg

 コーナーの多い今回のコースではなかなか抜きどころも少ない中、ロッテラーが果敢に順位を上げてブエミの脱落でトップに立ったフラインスの真後ろにつきます。 ここのところロッテラーはチームメートのベルニュ以上に調子がいいけど、今年のマシンにドライビングも合ってる感じがしますね。 

              DSCN5276.jpg

 レースは15分過ぎた段階で今度は雨が降り出し、さっきまでの好天はどこ行ったのかというくらいの本降りに タイヤ交換の必要がない全天候型タイヤとはいえ、これだけ降ったらマシンも滑りっぱなし(苦笑) さすがにこの状況ではコーション掛かっても仕方ない。 

              DSCN5277.jpg

              DSCN5278.jpg

 その後は雨も小降りになってリスタートするもあちこちでスピン・クラッシュのオンパレード。 後半はほとんどまともなレースになってなかった感じで、結局最後もクラッシュからイエローチェッカーでフラインスが初優勝を飾る事に。 これで今シーズン8レース目で8人目の勝者という事になるね。 

               DSCN5279.jpg

               DSCN5281.jpg

 ロッテラーは今回も2位フィニッシュで、まだ勝ち星はないもののポイントを荒稼ぎ。 アプトも序盤のドライ状況下でマッサ攻略したのが効いて3位表彰台。 

               DSCN5280.jpg

 8戦終わった時点でちょっとポイント差が開きだしてきた感じ。 何と言ってもここんとこ連続して雨絡みのレースが続いて、ミスった奴からチャンピオン争いから徐々に脱落していく流れできてますね。 このままフラインスとロッテラーの争いになるとは思わないけど、とにかく大崩れしないでコツコツポイント稼いだのが現状のランキングになってるんで、今年の流れを考えたらどっちが取ってもおかしくないかも。 しかしここまで荒れるかね(;^ω^) 

 そして次戦は久々のモナコです。 せっかくだからフルコースでやれば良いのに以前開催した時のハーフコースらしい。 抜きどころ無さそうであんまし面白くなさそうなんだけど、今のマシンでどこまでレースになるのか期待しないで観る事にしますかね。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

メリークリスマス!
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR