fc2ブログ

タイトル画像

インディカー第4戦 ロングビーチ

2019.04.16(20:00) 847

 ん~・・・フェリックスは2戦目以降、どうも流れが良くないなぁ。 今回はロングビーチ市街地って事で密かに期待してたんだけど、予選Q1で2番手タイムを叩き出しておきながらすぐ後にクラッシュして赤旗の原因を作ってしまい、タイム抹消で12番手と厳しいポジションからのスタートになってしまいました チームメートのディクソンは2番手と絶好調。 そしてPPは去年に続いて地元のロッシでした。 

                DSCN5230.jpg

 序盤前4台はレッドタイヤスタートって事でロッシが快調にマージンを広げていきます。 タイヤの持ちとかどうなのかと思ったけど、路面温度の割に結構良いなあ・・。 これだとレッド主体の方が作戦としては正解か 

                DSCN5237.jpg

 ウォームアップも良くなかったんで決勝に不安を残してたけど、序盤のフェリックスは2台をパスして琢磨とハータの争いと悪くは無さそうでした。 でも結構ステアの修整多かったし、セッティングが決まってるとは言い難い感じ。 そうなるとタイヤもきつくなるしスティント終盤にどうしてもペースが鈍っちゃうよね。 今回も厳しいレース展開か。

                DSCN5232.jpg

 ロッシを追いたかったディクソンにとって誤算だったのは先にピットインしたにも関わらず、ストップを引っ張ったパワーとニューガーデンにオーバーカットされてしまったこと。 もしかしたら遅いマシンにディクソンが引っ掛かったタイミングだったのかもしれないけど。 終盤には途中グレアムとハンターレイにも先行される苦しい展開だったけど、レースをまとめ上げる力ってのはこの人すごいっていうか、ハンターレイを抜き返してグレアムはペナか何かで後退した為にまたしても表彰台フィニッシュ。 

                DSCN5231.jpg

                DSCN5235.jpg

 ロッシは後続に20秒以上の大差をつけて今シーズン初優勝。 通算でも6勝目って事で、ロッシはインディカーでは初年度からしっかり活躍してるね。 アンドレッティの実質的なエースはもうロッシで確立されてる感じ。 

 それにしてもトップ3はレースの安定感がハンパない。 予選で沈んだとしてもレースでは必ず挽回してくる。 フェリックスも早くこのレベルに追い付いてほしいもんだが・・。 

                DSCN5233.jpg

                DSCN5236.jpg

 フェリックスは今回もとりあえずはトップ10ではフィニッシュできたけど、前を追えるほどのペースは無かったかな。 ランキングも12位まで落ちてるし、まぁ厳しいね(;^ω^) 次戦のインディグランプリはインディライツ時代に経験してて、4位とコースに対しての相性も悪くはなさそう。 ここで弾みをつけてインディ500を迎えてほしいもんです。 

 

スポンサーサイト





マツケラの本日も晴天ナリ 


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<カップラーメン日記 蘭州牛肉ヌードル | ホームへ | F1第3戦 中国GP>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する