FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

MotoGP第2戦 アルゼンチン

               DSCN5188.jpg

 アメリカ大陸連戦はどういう訳かマルケスの独壇場になって、ぶっちゃけつまらないです(苦笑) 当然PPはマルケスで、作戦としては先行逃げ切りが頭にあったでしょうね。 

               DSCN5189.jpg

 マルケスは1周目からスパート掛けて逃げに掛かります。 後ろではドヴィを先頭に隊列が繋がる状態になって、抜きつ抜かれつをしてる間にマルケスが一気にセーフティリードを築いてしまうという。 まぁ去年みたいにコケない限りは序盤にしてマルケスの優勝は決まったなって感じでした。 

               DSCN5190.jpg

 マルケスは別として2位争いはドゥカティVSヤマハの戦いでした。 ロッシが何度かドヴィに仕掛けるシーンがあったけど、いや~・・・ヤマハはストレートが本当に遅いね ただ、ブレーキングからの旋回性能はドゥカティよりも良いみたいで、問題はやっぱりリアのトラクション不足とエンジンのパワー不足に尽きるんですね。 

               DSCN5191.jpg

 開幕戦で良かったスズキ勢はここでは予選では元気なかったけど、決勝ではリンスが終盤で2位争いの集団に追いついたのはさすがだったな。 単純なマシンの戦闘力ではヤマハ以上だと思ってるんで、できればもっと上位争いをしてほしいとこなんだけどね。 リンスの初優勝はいつになるかな。 

               DSCN5187.jpg

 ちっともマルケスに触れてないけども(;^ω^)・・・2位争いは最後の最後にロッシがドヴィをオーバーテイクして久々の表彰台獲得。 正直ロッシだからこそヤマハを2位に押し上げたなって感じがするな。 

               DSCN5184.jpg

 個人的にはサテライトチームだけどワークスと同スペックのミラーの奮闘が光る。 今年どっかで優勝はあるかもしれないな。 ワークスのペトルッチを今回食っちゃってるし、ドヴィとも差がないしね。 そして中上は今回もしっかり7位入賞という事で堅実に結果を出しております。 まぁでもワークス勢と真っ向勝負するのは現状ではなかなか難しいかな。 

               DSCN5186.jpg

               DSCN5183.jpg

 一応拍手したりシャンパンファイトの後で瓶を合わせたりという事はしてたけど、目線を合わせようともしないロッシとマルケスの笑顔だけどピりついた雰囲気が印象的でしたww 大人の対応と言えば聞こえは良いんだけど、仲悪いのがホント良く分かる。 ドヴィも何だか居心地悪そうだし。 

 次の第3戦はアメリカ。 あ~・・ここはマルケスが負けなしのサーキット。 なので何が起こるか分からないウェットレースを希望したいとこですね。 ドライなら見るまでもなくマルケスの優勝でしょう。 

 


 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ