FC2ブログ

スマップ解散に思う

2016.08.21 21:00|未分類
 世の中がオリンピックで盛り上がってる中で突然報道された『スマップの解散報道』。 今年の1月に騒動が持ち上がって一度は続けるという方向で番組内で生謝罪したんでしたっけね。 そこから半年ちょいしか経ってないのに今度は本当に解散・・ん~、まあこれに関しては個人的にはやっぱりなって思ったし、むしろ騒動があった時に一度は思いとどまったっていう事の方が驚きだったかな。

 解散に関してはいろんな報道がされてるけど、本人たちが具体的な事を言わない以上はどこに真実があるかなんて分からない。 ただ、人間関係の確執が引き金になったのは間違いないんでしょうね。 それも結構複雑に絡まってどうにも妥協点が見出せなくなっちゃったのかな。 別にプライベートで仲良くなくても仕事と割り切って一緒にやることはできると思うし今までそうしてきたんだろうけど、それすらしたくないっていうくらいに関係が悪化してしまったらどうにもならんでしょ。 

 大人になると融通が利かなくなる面もあるよね。 自分も一度相手に対して不信感が芽生え始めるとほぼその相手とまた仲良くなる事は無いです。 元々自分の場合は昔から人間不信気味なところがあるから、本当に信頼してる相手には義理を通す反面、信頼を損なった場合にバッサリ関係を切ってしまうような一面があります。 そういうのは人として本当に情けないし不誠実だと思うけど、信頼の置けない相手とはどんなに話し合ったところで分かり合うなんてのは不可能だろとも思ってしまうんですよね。 

 そういう意味ではスマップの解散はなるべくしてなったものだし、これからを考えるなら前向きに捉えた方が良いのかも。 ギスギスした関係のままで5人で活動しても何も良いものなんて生まれないだろうし、個々で活動できる人たちなんだから個々で良いものを作っていくべき時なんでしょうね。 

 しかしこういう報道を見てしまうと自分も仕事だったり趣味のカートであったり、何かしら誰かと活動しなければいけないわけで、やっぱりその中で人間関係の難しさを痛感させられます。 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

メリークリスマス!
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR