FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

F1第20戦 ブラジルGP

               DSCN3591.jpg

 ニコがPP逃した時点で今回はチャンピオン決定は無いなと思って録画だけしておいたんだけど、生放送で見ないで大正解でした(^^;) ブラジルのウェットレースってカナダ同様に長時間レースになるからねぇ。 

               DSCN3592.jpg

               DSCN3593.jpg

               DSCN3594.jpg

 フルウェットタイヤを履いていてもコース上ではスピンやクラッシュが続出。 ライコネンもピレリをこき下ろしてたけど、本当にピレリのウェットタイヤって性能悪そうだね~(^^;) BSとかミシュランの時ってここまで酷くなかったような気がするんだけど。 そもそも何で入札の時にミシュランにしなかったのか謎。 

               DSCN3595.jpg

 地元のマッサも足元をすくわれてクラッシュに。 レースが中断してる間に観客はマッサに声援を送って、マッサは感涙。 フェラーリとかメルセデスのチームスタッフまでピットから出てきて出迎えたシーンは何か感動したなぁ。 本人としては順位はともかくクラッシュで終わりたくはなかったろうけどね。 

               DSCN3596.jpg

 しかしこの荒れた天候の中、もう一人のフェリペは大健闘。 レース中盤にポイント圏内を走行して、チャンピオン争いよりもコンスト最下位争いの方が緊張感ある戦いしてた。 この段階ではマノーのオコンもポイント圏内を走ってたから、できることならどっちもガンバレって応援してたけどね。 

               DSCN3597.jpg

 レースはハミルトンが圧勝。 ニコは途中危ないスピンもあったものの、どうにか2位に踏みとどまった。 3位のフェルスタッペンはタイヤ交換してからの追い上げを称賛されて、まるでセナの再来とか言われてたけど、個人的にはえ~・・そりゃ言い過ぎだろって思いましたがね。 セナは雨だったらマシンの性能差ひっくり返して勝てるだけの圧倒的な速さあったけど、フェルスタッペンはそうじゃないっしょ。 上位陣はほとんどタイヤ代えてないのにフェルスタッペンは代えてるんだから・・。 

 サインツは終盤戦にきても上位に踏ん張るいい仕事してるねぇ。 雨の恩恵はあったけど、来年は本当に期待してるよ。 そして注目の最下位争いはついにナッセが2ポイントを獲得してマノーを逆転 まさかまさかのザウバーのポイントゲットで最終戦はこの2チームどうなるやら。 

                DSCN3598.jpg
 
                DSCN3602.jpg

 ここんとこ控室でニコとハミルトンがふつーに会話してるんだけど、何かこういう姿見てるとニコはもう勝つ気でレースしてる感じには見えないんだよね。 雨が苦手なのに2位に踏ん張ったのは確かに大きかったと思うんだけど、これで最終戦もご安全に2位取ってチャンピオンになってもなぁ・・。 終盤戦はようやく二人の真っ向勝負になったけど、どれもハミルトンが圧勝でニコは確実にポイント取りに行ってるだけ。 こういう姿勢が最後に足元すくわれないといいけどね。 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ