FC2ブログ

1万円貯金

 金の掛かる趣味を辞めたことでようやく貯金ができるようになってきたものの、やれTVだ冷蔵庫だ給湯器だパソコンだと次から次と電化製品が壊れていく事態になって結構出費がかさみます(;^ω^) 今の家に住んで10年目なんで、正直他にもそろそろ寿命がきそうな電化製品予備軍が控えてるんですがね。 洗濯機とかオーブントースターとか・・。 

 ここ最近は結婚する気ゼロの親不孝息子を演じてしまっているもので、少しくらいは親孝行しておくかと毎年両親をちょっとお高めの食事に連れ出すなんてこともしているのですが、友達とか先輩ともちょくちょくグルメ巡りをするようにもなったもんで、そっち方面の出費も大分増えました。  ん これじゃカートやってた時とそんなに出費が変わらないんじゃないのか・・。 

 そこで今年から通常の貯金とは別に毎月1万ずつ何かあった時用に貯金することにしました。 やっぱりせっかく貯めたのに残高が減ってしまうのはテンションが下がります(苦笑) 使うことを前提にした貯金があれば何かあった時も安心。 まぁでも・・今年はレース観戦とか一人旅も行きたいしってことで何だかんだで全然足りなくなりそうなんだけどね。 とりあえず今月は仕事も忙しいからしっかり稼ぐかぁ。 

  
スポンサーサイト



コメント

Secret