FC2ブログ

Entries

仕事始めと障子の張り替え

 ながーい年末休みも終わって今日から仕事始めです。 いや~・・連休はせいぜい5日くらいで充分かな。 余りにも長いとダレてしまう(^^;) 今日は7日でしたが七草粥も食べずじまいでした。 まぁ、正月だからって暴飲暴食はしていませんが。 
 
 去年、自分で障子を張り替えてみたんですが、さすがに網戸張り替えるようには上手くいかずにすぐ剥がれてしまいました 糊付けタイプだったらもうちょっとマシだったかもしれないけど、もっと簡単にできるらしいアイロン付けを試したら見事に悪戦苦闘しまして・・。 こういうのはやっぱプロに頼んだ方がいいやって事で年末に来ていたチラシを見ながら近隣でやってくれる業者に連絡しようとHPを開いたのです。 

 そしたら目を疑うようなHPを見つけてしまいました。 『え、この会社って裁判起こされてるの 

 自分は最初、その業者さんは個人経営してるんだとばかり思ってたんですが、どうやら全国展開してるチェーン店らしいという事。 そしてそのHPを立ち上げたのはどうやらこの業者の元関係者らしく、どういう裁判を起こしているのか・具体的な事例をいくつもアップしていました。 つまり裁判起こしたのはこの人だけではなく結構多いらしいって事も分かったのですが、いわゆるフランチャイズ店あるあるって感じでしたね。 恐らく注意喚起の意味もあるんだろうけど・・。 

 内容は起業に関してのトラブルが主だったものだったんで、作業に関してのクレームだとかではないようです。 でもねぇ・・・もしかしたら素人に毛の生えたような人が作業してるんじゃないかってのは容易に想像がつく(何故なら離職率が高いそうなので)。 そんな業者には間違っても頼めませんわ。 他より安いから安易に手を出すところだったぜ、危ない危ない。 

 結局近くにしっかりした業者さんを見つけたのでそこで頼むことにしました。 今回はたまたまだろうけど、ネット社会だからこそ回避できた案件ですね。 何も知らんで頼んでたら違うトラブルに巻き込まれたかもしれん。 

 

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR