FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

フォーミュラE第2戦 モロッコ

               DSCN3572.jpg

 第2戦の舞台はモロッコの首都マラケシュ。 モロッコとレースって何も結び付かないような気がするけど、出来上がったサーキットはいやらしいコーナーがありつつもオーバーテイクポイントもあるというなかなか面白いレイアウトでした。 このシリーズって毎年初開催のサーキットが多かったりするのも見どころの一つかな。 日本での開催はいつになるかねぇ。 

               DSCN3573.jpg

 レース序盤はルーキーで2戦目にしてPPを奪ったローゼンクビストが引っ張る展開。 どっかで聞いたことある名前だなぁと思ってたら、この人って2年連続でマカオGP制覇してるんだね。 つまり公道は大得意と。 予選の走りもリアのスライドを絶妙なコントロールで乗りこなしての見応えあるアタックを見せていましたよ。 2番手以降に5秒近いマージンを築いていたんでこのまま行っちゃうかなと思ったんですけどな。 

               DSCN3575.jpg

 ベルニュが移籍したテチータってチーム、どうやらマシンスペックはルノーと全く同じらしく戦闘力は高い。 いつもはレースになると失速してばかりのベルニュもレースでも強さを発揮してたね。 ただ、予選ではチームの、決勝では自身のポカで結果を出せないってのは何だかもどかしいけど、好調のブエミを止めるのはもしかしたらベルニュになるかも。 

               DSCN3576.jpg

               DSCN3577.jpg

 レースが動いたのは2台目のマシンに代えた後半からだったけど、生放送ではトラブルなのか肝心な場面が映らず(街の風景ばかりだったw)、画像が戻った時には追い上げてきたブエミがローゼンクビストを抜いてトップに立った後でした。 序盤苦しんでたバードもブロンクビストをパスして2番手を奪還。 ブエミは開幕2連勝と完璧なレースを展開しました。 

              DSCN3578.jpg

              DSCN3579.jpg

              DSCN3580.jpg

              DSCN3581.jpg

 今年のブエミは去年ほどマシンでアドバンテージあるわけじゃないように見えるんだけど、やはりチャンピオン取った事で落ち着いてレースを展開できるようになったんじゃないかな。 レース序盤も電費をセーブして後半に備えながら前の車をパスする時は一気に行く。 去年だと結構とっ散らかってたけど、チャンピオンらしいレース運びしてるなぁと。 

 逆にローゼンクビストは2台目のマシンがちょっと不調だったのかもしれないけど、それでも早くも表彰台に立ったことで今後がとても楽しみなドライバー。 先行逃げ切りで行く戦略も間違いではないと思うから、シーズン中に1勝を挙げられることを期待。 そろそろ新しい風が吹いても良さそうな気がするしねぇ。 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ