FC2ブログ

Entries

懐かしいこの味

 昔、平塚の駅近くに『鳥竹』という有名な焼鳥店がありまして、何度か連れて行ってもらった事があるんですが、そこで人生で1,2を争う強烈な美味しさのメニューに出会ってしまいました。

 残念ながらご主人がお亡くなりになった事で数年前に閉店されてしまい、もうあの味を味わう事はないのだろうなと残念に思っていたのです。 平塚市内に姉妹店があるのですがそこではあのメニューが無いのです。 個人的にはそれくらい本店の代表メニューだなと勝手に思っています。 

             IMG_0504.jpg

 そんな時に平塚walkerという雑誌に『鳥竹』本店で働いていたご主人が店を出していることを知り、早速先輩と訪れる事になりました。 っていうか先輩はその店に行った事があるらしく、しかもかなり以前からあった店だそうです。 マジかよ・・・。 それがこちらの『はやし』さんというお店。 店内はテーブル席が1つにあとはカウンター席のみで決して広くは無いです。 この辺は『鳥竹』本店と似たような雰囲気を感じます。 

             IMG_0506.jpg

 先輩のおススメはチキンライス。 想像してたのとは味が違ったけど、さっぱりしてるんだけどちょっとスパイスを効かせているのが酒に合いそう。 

             IMG_0505.jpg

 そして僕が一番食べたかったのがこちらの『大葉揚げ』。 鶏肉にシソの葉を巻いて揚げたもので、見た目は誰でも作れそうじゃんって思うし実際自分も挑戦したことがあるんです。 が、ちっとも上手くいかなかった・・。 カラっと揚げて全然脂っぽくないし、何といっても絶妙な塩加減。 もうたまらん(笑) 結局自分はこれでもかってくらい大葉揚げをオーダーしまくりました(^^;) 先輩もこれは食べたことがなかったらしく、舌鼓を打ってましたよ。 

 いやぁ、懐かしくもあの時食べた大葉揚げそのままの味で大満足であります。 会社からも近いんで、ふらっと寄るのも可能だなw 

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR