fc2ブログ

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ

ローゼンクビスト リターンズ!

                 01_ec97231d6153a34fad9516cd769e6a8c.jpg

 今シーズンの全てのレースが終了したもんで、来年の3月までつまらんなぁと思っていた時に飛び込んできた『フェリックス・ローゼンクビスト、フォーミュラEの開幕戦にマヒンドラからスポット参戦』のニュース。 

 そもそも何でこんな話になったんだろう・・と思ったら、原因は今年からマヒンドラに加わったウェーレインとメルセデスの契約問題にあるらしい。 単純な話、今年中はメルセデスの契約下にあるから12月の開幕戦には参戦できませんよって事らしい。 いくら契約だからって融通が利かないなってこっちは思っちゃうんだけど、メルセデスは今年からフォーミュラEにも参戦するし、そういう意味でもライバルチームを妨害してやろうって事なのかね。 

 そこでマヒンドラが白羽の矢を立てたのが今シーズンまで走ってたローゼンクビストというわけ。 どうやらこのマシンの開発作業には携わってたようだし、直前テストに参加してない事への不利はそんなに無さそう。 開幕戦は新規サーキットだからそういう意味でも条件は一緒だからね。 どうせなら表彰台争いしてもらって最後にチームに最高の置き土産してもらえたらいいな。 

 こうやってあちこちから声が掛かるのもローゼンクビストの実力の証明って事なんでしょうな。 
スポンサーサイト



コメント

Secret