FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

リスタート

 あれほど塞ぎ込んでいた後輩が自分と話したのをキッカケに前に進み始めた。 自分がガウンセラー気取るつもりはないんだけど、心理カウンセラーの仕事もたかが知れてるなと。 一体担当してた人は後輩の話の何を聞いていたのやら・・。 外的ストレスを排除することで逆に後輩は塞ぎ込んでしまったんだから、全く的外れのカウンセリングしてたことになる。 

 後輩もこの2週間でいろんな事があったけど、良いことも悪いことも含めて向き合おうとする姿勢は話してても伝わった。 かつての自分もそうだったから分かるけど、気の持ちようでやっぱり変わるもんだな。 苦しい時ほど前向きになんて頭じゃ分かっててもなかなか難しい。 でも少なくともネガティブな思考に陥ってても事態は何も好転しないって後輩も身に染みて分かっただけでも後輩は良い教訓を得たんじゃないかなとは思う。 

 まぁ、自分の時とは違って後輩は何かと背負うものが多いからこれからが大変だけど、これまでの事考えたら乗り切ってくれるものと信じて自分も応援していこうかなと。 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ