FC2ブログ

インディカー第6戦 インディ500

2018.05.29 20:00|未分類
                DSCN4499.jpg

 琢磨ファンには連覇を期待する声も多かったと思うけど、僕個人としてはこれが引退レースになるダニカ・パトリックに注目してた102回目のインディ500です。 インディカー自体も本当に久々にも関わらず、何と予選はファスト9に残って7位をゲットという事で、やっぱりこの方は女性ドライバーの中でも突出してる事を証明したね。 

                DSCN4500.jpg

 エド・カーペンター(通称・社長)がインディ500では3回目のPPを取ってスタートしたけど、今年のレースは去年までと様相が全く違いました。 序盤から縦長の展開になってしまって、去年のような激しいトップ争いが見られなかった。 

                DSCN4501.jpg

 序盤の社長のペースは圧倒的で燃費レースにならん限りはこの人がついに悲願の優勝飾っちゃうかもと思うくらいに調子良さそうに見えました。 もちろん後ろのペンスキー勢は4台とも好調だったけど、何か序盤で勝てそうな人ってふるいに掛けられちゃったような印象を受けたな。 

                DSCN4503.jpg

 序盤こそ順調に周回を消化してたのもつかの間、何とリタイヤ第1号は琢磨でした 琢磨が前の車に突っ込んじゃった形だけど、今回に関してはあれは避けようがなかったんじゃないかな。 突っ込まれた方の車、ものすごくペースが遅くて何かもう見てて危険だった。 カートで言うところのN35とKTくらいの差はあった。 速度出せないようなマシンの状態でレコードライン走ってる方がおかしいし、あれこそ黒旗出さないと。

                DSCN4505.jpg

 そしてダニカも序盤にして単独クラッシュで引退レースを終えてしまいました。 去年だったらまだしも今年のマシンはダウンフォースが少ない分、レースモードでは辛そうだった。 残念だけどインディジャパンでの優勝は忘れないよ。 またいつか速い女性ドライバーがトップカテゴリーに参戦する日が来ればいいんだけどな。 

                DSCN4508.jpg

                DSCN4509.jpg

 優勝はパワーでこれがインディ500初制覇 パワーの奥さんはいつも優勝が掛かると手に持ってるペットボトルを捻じ曲げる程気合が入っちゃうんだけど、この日は映像も奥さん追ってたねw チェッカー受けた瞬間は泣き崩れて腰砕けになってましたわ。 それだけインディ500優勝のステータスが高いって事でしょう。 当然パワーにとっても悲願の優勝だから。 

 社長はねぇ・・またしても勝てなかったけど、終盤はちょっとペース的にも厳しそうで燃費にも苦しんだそう。 インディ500の勝利の女神は意地悪か。 

                DSCN4507.jpg

 今回のインディ500はマシン変更の影響なのか、去年みたいに全開バトルが見られなかったのが残念というか退屈だった。 何かマシン変更したのも善し悪しだね。 インディアナポリスでこれだと次のテキサスみたいなオーバルはもっとバトルできないんじゃないかな。 来年というかオーバルに限ってはもうちょっとマシンの仕様変更も考えた方がいいかもしれないね。 何はともあれパワー優勝おめでとう
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

メリークリスマス!
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR