FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

性根の腐った大人ども

 小学5年のある日、大人ってのは尊敬も信用もできない汚い生物なんだと心に刻んだものだけど(^^;)、今日改めてそれを感じました。 そんな自分も汚い大人の一人なんだけども。 

 世間を騒がせていた日大アメフト部の件、とうとう相手にケガをさせてしまった部員が自ら会見しましたね。 たまたまニコ動で生中継していて途中まで見ていたんだけど、まぁ予想通りっていうか曖昧な言い回しして逃げたようにしか見えない日大の監督とは主張が全く食い違ってましたわ。 

 驚いたのは監督だけじゃなくコーチ陳からもとんでもないパワハラを受けていたという事実。 よくもまあグルになってそこまで一人の若者を追い詰められたもんだ。 大学の対応にしても褒められたもんじゃない。 曖昧な回答して結局ケガさせた部員のせいにしようとしたわけだから。 

 勿論部員だってパワハラが原因で追い詰められたとしても、指示を拒否する勇気というか強さを持てなかったのは問題があるとは思う。 そこは本人も自分の弱さを認めて猛省していた。 

 部員にとっては顔を晒した上で会見に臨むというのは本当に英断だったと思う。 この先の展開がどうなるか分からないけど、もしかしたらアメフト部は廃部に追い込まれる可能性もあって、仲間たちに迷惑を掛ける事になるかもしれない。 それでも薄汚い大人どものやってきたことを公にする事は必要だったし、間違ってないと思う。 彼自身のけじめをつける意味でも大事なことだったろうしね。 

 さて、アメフト部の監督、コーチ、そして日大そのものはどう対応する気なんですかね。 若者は正直に話して謝罪したぞ。 腐った大人どもは保身に走るしか能が無さそうだけど、相手選手やケガさせてしまった部員2人の若者を潰そうとした罪は重い。 若者は謝罪できて大人ができないなんて情けない世の中だな。 

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR