FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

今年のWECを観て・・

                E91I5831-1280x854.jpg

 レギュレーションの事はよく分からないんだけど、アウディもポルシェも撤退しちゃった中でトヨタが参戦する意義って何と思いながら開幕戦のスパ6時間レースを観てました。 プライベーターのLMP1クラスの車が増えたみたいだけど、所詮プライベーター・・・おまけにハイブリッド車じゃないという点も含めてトヨタの相手になるはずもなかったですね。 遅いからって燃費で有利なのかといえばそうじゃなかったし。 自分だったらこんな敵も居ないようなレースになんか出たくもないけど。 

 ちなみに今年は来年のル・マンまでのシリーズ戦らしいけど、もう見ないと思います(笑) と、いうのもレースも残り30分という段階でトヨタが1,2体制になり、チームのポカで最後尾スタート(しかも1ラップ遅れ)からのトップに追いつくという胸熱な展開だったのに、チームオーダー発動してアロンソに勝たせたこと。 ちゃんと見てる人は分かってたと思うけど、最後の燃料補給で追いかけてた7号車だけ余分に補給して時間調整したよね。 

 スポーツにおいて何が一番嫌いかって茶番をみせられることですわ。 可夢偉が表彰台に来なかったって気持ちはすごく分かる。 SCの妙があったとはいえ、1ラップ差を追付いてきた努力をチームの都合で無駄なものにさせられたんだから。 モータースポーツはチーム戦もあるわけで、そういう側面も受け入れないといけない事もあるだろうけど、何か敵も居ない中で6時間観て最後に茶番ってアホらしくてシラケます。

 こんな事やるようなチームは今年もル・マンで負けてしまえばいい。 こういう茶番があるからモータースポーツって日本人には根付かないんだなというのをハッキリ示してくれたレースでしたね。 あとは勝手に頑張れ
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ