FC2ブログ

Entries

フォーミュラE第8戦 パリ(フランス)

                DSCN4408.jpg

 予選見て『あ~あ、ベルニュがPP取っちゃったよ。 こりゃレース見なくても結果見えたわってなりました。 それくらい予選でのベルニュのアタックには余裕があったし、PPさへ取ってしまえばあとは嫌らしい鬼ブロックで勝てるから。 2番手につけたバードが意地を見せられるかって事でチャンピオン争い2人の真っ向勝負になりました。 

 まあ僕としてはローゼンクビストが11番手と沈んでしまったもんで、消化レース的な気持ちでしか見てませんでしたけど(^^;) 追い上げようにもパリのコースは抜くには難しいんで、大幅なゲインは期待できそうもなかった。 

                DSCN4409.jpg

 スタートから飛ばすベルニュにマークするバード。 そしてチャンスをうかがうロッテラー3台のトップ争い。 ただ序盤のマシンでは大きなバトルには動かず。 バードが多少燃費をもたせてピットイン直前にベルニュに仕掛けるも上手くはいきませんでしたね。
実際ここで勝負決まったかなって感じ。 ピットストップでも逆転できないどころかベルニュの方がピットアウト早かったしなぁ。 

                DSCN4410.jpg

                DSCN4411.jpg

 何とかベルニュにプレッシャーを掛け続けたかったバードではあったけど、2台目のマシンはどうもペースが上がらず、ロッテラーに強引にオーバーテイクかまされた後、トップ3の1周後にピットインして後半追い上げの戦略にしてきたディ・グラッシにも立て続けに抜かれる厳しい展開。 

                DSCN4416.jpg

 しかし後続のバトルを尻目にベルニュ完勝で今季3勝目。 ま、今回は完全にベルニュステージでしたね。 しかしこんだけ好調なのに何故か地元GPでファンブーストをもらえない不人気振り。 嫌われてるのかな(^^;) 

                DSCN4415.jpg

 2位争いは最後の最後でロッテラーがバッテリ切れでスローダウン。 ディ・グラッシは横をすり抜けるもバードは寄せてきたロッテラーに乗り上げるようにクラッシュ。 タイヤがひん曲がった状態でどうにか3位フィニッシュ。 ベルニュもそうだけどロッテラーも走りが大分荒いよね。 正に似た者同士のテチータ勢(^^;) 

                DSCN4412.jpg

 ローゼンクビストは今回全く良いとこなかったなぁ。 アプトみたいに何度もオーバーテイクを決めるシーンがなく、余程乗れてなかったんだろうか。 次戦は去年初優勝したベルリンなんで、そこで頑張ってもらいましょ。 

                DSCN4414.jpg

                DSCN4413.jpg

 残り4戦で30ポイント以上差が付いちゃったかぁ。 やはり今年のベルニュの安定感を考えるとちょっとバードも厳しくなってきたかな。 参戦初年度は荒っぽい走りでクラッシュしたり電費マネージメントも下手だったりしてたのに、ベルニュもここにきて成長してるって事か。 この人もこんだけ強けりゃまだまだF1で通用したろうにね。 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR