FC2ブログ

Entries

インディカー第4戦 アラバマ

                DSCN4402.jpg

 アラバマでの1戦はウェットコンディション。 雨風が酷くなる予報って事で30分前倒しでレースが開始されるそうだけど、見るからにレースするには厄介なコンディションに見えた・・・。 

                DSCN4403.jpg

 水しぶきが凄すぎて後ろがほとんど見えなーい 琢磨も怖いと言ってたくらいだから、レースするべきじゃなかったかもね。 特にこのコースって高低差が激しい分、低い場所には水たまりができてしまうような状況だったし。 

               DSCN4404.jpg

               DSCN4405.jpg

 キンボールのクラッシュに始まり、SC再開後のリスタートではパワーが単独スピンで危うく後続車を巻き込む寸前。 結局これで再びSCが入った後、レースは赤旗に。 で、翌日に22周目から再開という流れになったのでした。 結局ダイジェスト版で僕はレースを見たんですが、日曜真夜中に生放送で観ないで本当に良かった(笑) 

               DSCN4407.jpg

 ダイジェスト版は最終結果も出なかったけど、PPスタートのニューガーデンがドライのレースも完勝。 元々このコースには強かったとはいえ、同じマシン使ってるとは思えないくらいの圧倒的なスピードでした。 ハマった時のニューガーデンって本当に他を寄せ付けない速さを見せるけど、ペンスキーに来てからものすごい成長を見せるなぁ・・。 パワーもパジェノーもチャンピオン経験者でありながら完全にニューガーデンに食われてるもの。 

 そしてシュミット勢やブルデーは相変わらず好調ですねぇ。 ウィケンスは今回も4位と好位置だし、中堅チームの活躍は素直に嬉しい。 琢磨もようやく今回8位フィニッシュして復調の兆しが見え始めた・・かも。 来月は再びインディ500だし、ここからアゲアゲでいきたい。 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR