FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

サービスも一長一短

                  DSCN3059.jpg

 ずーっとi-phoneの4Sを使い続けてた自分・・。 要は壊れてもいないし買い換えるのがただ面倒だったからという理由なんですが、先月近所のコジマ電気で別の買い物をしようとしていたらY!mobileの営業してたにーちゃんに捕まりまして(笑)とうとう機種を変えることになりました。 これで僕の機種は5Sになったんですが、何だか通信速度がこれまでとケタ違いなんだね 

 元々ソフトバンクユーザーだったんで、料金体系とかも変わるし営業のにーちゃんにずいぶん時間掛けて質問攻め。 多分安いのを売りにしてるから客にもそういう方向でアピールして売りたいってのはあるんだろうけど、それで使い勝手が悪くなったら変える意味ないしね。 まあでもその営業のにーちゃんはこっちの要望に沿うようなプランをしっかり考えてくれたもんで、最後には納得しての買い物となりました。 

 正直な話、料金的にはこれまでも安かったけどさらに安くはなった。 余程のことがなければ長電話もしないんで、そういう意味では電話代はほぼタダ同然だし。 ただ、たった一つ問題があるとすればパケット使いたい放題のプランが無いということ。 

 携帯ゲームとかはしてないけど、トラック運転中に結構ニコニコ動画でのラジオ番組とかを聴いてるもんで、それやっちゃうとあっという間にデータ使用容量を超えてしまうという・・。 一応そういう事も考えて敢えてデータ使用量は最大のプランにしたんだけど、まるで足りませんでしたw まあ仕事中は使わなきゃいいって話なんだけどね。 

 全てにおいて満足いくようなサービスなんてものはなかなかお目に掛かれませんが、自分の使い勝手に応じて少しでも合うものを探すしかないんだろうね。 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR