FC2ブログ

Entries

歓喜の1,2フィニッシュ!

               DSCN4172.jpg

 いや~、週末にフィギュアを開催してくれて本当に良かった(笑) 羽生弓弦と宇野昌磨で1,2フィニッシュというこれ以上ない最高の結果になりました 

 羽生は年末の大会でケガをして何か月も滑れない状況が続いていたけど、そこからオリンピック直前に復活しての金メダルだからお見事としか言いようが無いね。 フリーのプログラムではそこまで大きなリスクを負わなかったみたいだけど、それでも2度ほどヒヤリとする場面もあって簡単ではなかった。 

 それだけに号泣したくもなるわな。 でもあまりにも泣きじゃくるから隣の宇野はちょっと引いてたのを僕は見逃さなかったよw 宇野だって初のメダルだからもうちょっと喜びたかったのかもしれないけど、あれだけ泣いてる人が居たら逆に落ち付いちゃうか(^^;) ちなみに3人で抱き合ってた時に宇野だけ顔が引きつってたように見えたのは、英語が話せないんで羽生とフェルナンデスが何話してるんだか分からなかったからなんだと(笑) 

 その宇野も最初の4回転ミスってダメかぁと思ったけど、そこからの挽回は凄かった。 ある意味その失敗で吹っ切れて残りのジャンプも何とかまとめられたんじゃないかな。 この子はインタビューの中でオリンピックは特別じゃないと言ってたんで、あくまでも自分の演技への執着しかないという点でまた違ったメンタルの強さを感じました。 この子すげーわ・・RKF優勝して以降、カートに対するモチベーションがどんどん落ちていった自分と大違い。 

 正直な話、羽生って言動からして大分ナルシストっぽい印象を持ってたんだけども、裏を返せばそれはしっかり自分というものを持ってるという事。 それで大一番でちゃんと結果を出すんだから誰にも文句を言わせないでしょう。 少なからずケガで焦りもあっただろうに、少しも弱音を見せることなくリンクに戻ってきた。 チャンピオンに相応しいよね。 

 本当に1,2フィニッシュおめでとう
 
 

 

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR