FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

F1がそんなに良いもんか?

2018/02/15 21:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

                f3-macau-gp-2016-podium-second-place-felix-rosenqvist-sjm-theodore-racing-by-prema-dallara.jpg

 先日ローゼンクビストのスーパーGT正式参戦がアナウンスされて、今シーズンの楽しみがまた一つ増えました。 せっかく日本でまた走ってくれるんだから現地観戦してみたいもんだけど、GW中の富士とか混みそうだからちょっとな(^^;) フォーミュラのイメージが強いけど、去年とかはDTMにもスポット参戦しているし、ル・マンとか先日のデイトナにも出てるんで、このドライバーって基本何でも乗れる器用さと適応力があるんですね。 

 しかしローゼンクビスト自身は最近のインタビューの中でまだF1を諦めていないと語ってた。 個人的にはF1行っても充分通用するだろうし、同郷の何とかソンよりもはるかに良いドライバーだと思ってる(実績も天地の差だし)。 でも今のF1には波乱要素になるようなものはほとんど皆無だし、中堅以下のチームに居てもまず勝てない。 2輪含めた他のカテゴリーと比べてもメーカーのワガママの言いなりになってしまう今のF1なんて先が見えてる。 

 ドライバーとして挑戦したいという気持ちは尊重するけど、今のローゼンクビストってあちこちのカテゴリーからお声が掛かるようなポジション。 それで大活躍してくれた方がファンとしてははるかに嬉しいというのが正直な気持ちだったりする。 大きなスポンサーがバックにいるわけでもないのにこれだけあちこちからお声が掛かるドライバーって貴重だし、F1にこだわらずにいろいろと挑戦してほしいかな。 
スポンサーサイト




今のF1については肯定も否定もしない派ですが、金払ってまで観たいとは思わないのが正直なところです。結果はともかく、あの山本左近や井出有治が行ったカテゴリーですから今も尚魅了があるステージなんでしょうね。それよりも、今期GT500のシートを喪失したドライバーとギリギリ残ったドライバーラインナップが釈然としない今日この頃です。
[ 2018/02/16 20:04 ] [ 編集 ]
NoTitle
 一昨年チャンピオンになったのに去年肝心なところでクラッシュして一気に信用を失うって厳しい世界ですよね。 あれ、でも他のチームでシート得たんでしたっけ? 
[ 2018/02/16 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ