fc2ブログ

大雪明けて

 昨日の大雪から一夜明け・・。 朝外を見たら、雪などどこにも見当たらなかった(^^;) どうやら昨夜の雪は止む前に雨に変わっていたようで、雪を溶かしてしまったようです。 せっかくチェーン撒いたってのに無意味だった。 

 これだったら普段通りに納品に行けるかと期待したけど、やっぱりというか厚木市内は何時ぞやのように完全に動かなくなっていた。 あの時は相模原まで行くのに片道1時間掛からないところを6時間も掛かったんだよなぁ(笑) そんなわけで今日は午前中は他の仕事をして午後から配送に出掛ける事に。 厚木市内の大渋滞は結局昼まで解消されなかったね。 

 そんで昼過ぎに厚木市内を通ってみて分かったんだけど、東名高速が通行止めになってたせいで、解除待ちのトラックやらが1車線を完全にふさぐ形で列を作って駐車してたのが一番の原因みたい。 もちろん朝は大雪で身動きできなくて車を放置したアホンダラも居たでしょうね。 単純に東名も圏央道も使えないから渋滞した・・というわけではないな。 

 それにしても今日だけで事故現場に3回は遭遇したなぁ。 多分どれも雪絡みで足元とられてって感じなんだろうけど、明日は気温が上がらない分もっと路面は厄介かもしれないから気を付けないといけないね。 

 
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR