FC2ブログ

Entries

4年前の悪夢が蘇る

                IMG_0657.jpg

                IMG_0658.jpg


 天気予報にのマークが登場すると過敏に反応してしまう。 子供は雪で大はしゃぎするんだろうけど、仕事でトラック走らせてる自分には仕事の段取りに頭を悩ませます。 

 ある程度は覚悟してたとはいえ、今日は本当に4年前のような大雪になっちゃいましたね。 4年前の暴風雪の時はちょうどRKFで金曜から茂木入りしてたけど、今だから言うとレースを楽しめるような心境にはなかったです。 こんな悪天候な時に仕事休んできちゃった事とか、果たして日曜に家に帰れるのだろうかという心配ばっかりしてた気がする。 レースには優勝したとはいえ、雪の心配ばかりしてたせいでレース自体の記憶がほとんど無いんですよ(苦笑) 

 今日はとりあえず『昼休憩は午後の配送が終わってから取ろうと決めてたんでノンストップで走り回ってたんですが、川崎での午後便を終わらせて帰る途中で横浜周辺が結構な降り方になってて、高速道路を走る車はスロー走行になってました。 これで大渋滞になっても困るんで、休憩取らずにそのまま会社まで帰る事にしたけど、この判断が大正解だった。 

 何とこの後東名高速は通行止めに 遠くに納品に行ってた相方さん、無事に帰ってこれたんだろうか(^^;) 結局会社も早々に撤収を決めたので、早めに帰宅する運びになりました。 

 秦野や平塚方面も結構な雪が降っているんで、これは明日の相模原は大分ヤバイ事になってるのは間違いなさそう。 明日はまた晴れるみたいだけど、トラックにチェーンを撒いて明日は午後から配送に出発する予定でいます。 今もそうなんだけど、どうやら厚木市内でいつぞやのような雪による立ち往生からの大渋滞が始まってるようだしね。 ちなみに自分の車に買って4年目で初めてチェーンを取り付けました。 

 関東圏の雪はとにかく交通マヒが困る。 北陸とか東北の人達って雪ばかり降る中でどうやって対応してるのかいつも不思議に思うんだよなぁ。 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR