FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

ボッタスの2017通信簿

                  XPB_920031_HiRes-765x510.jpg

                  r.jpg

 先日2017シーズンのF1も最終戦が終わり、ボッタスが今季3勝目を挙げて幕を閉じました。 今年も結果的にはハミルトンが4回目のチャンピオンを決めたものの、シーズン通して5人のウィナーが出たのはかなり久々でそれなりに混戦とも言えたのかな。 でもメルセデス・フェラーリ・レッドブルだけでやり合ってて、基本この3チーム以外に表彰台に絡んでくるチームが皆無なのは相変わらず。 正直言うと後半戦のF1はほとんど見ていなかった。 その理由はボッタスの突然の不調。 

 いきなり降ってわいたチャンスとはいえ、チャンピオンチームに移籍してしかも相手はハミルトンだから簡単じゃなかったろうけど、前半戦はかなり善戦してたと思うんだよね。 ところがマシンの開発が進んできた後半戦になって急に差が付き始めた。 終盤戦になってようやく調子が戻り始めたけど、ちょっとセッティングが合わないような時でも腕でねじ伏せるような力を感じられなかったのが残念。 結局ハミルトンが9勝したこと考えると、3勝とはいえ物足りなさはあるかな。 

 とはいえ3勝目はハミルトンとの真っ向勝負に勝ってのものという事を考えたら、来年には繋がる勝ち方ができた。 来年はもっとハミルトンと競るくらいの力を見せないとトップチームのシートを維持するのは難しいと思うんで、冬のテストから頑張ってもらわないと。 少なくとも来年のマシンには開発から関われるんだから、今年と同じような成績ではいけないって事ですね。 

 
 

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR