fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

家族の肖像

 今日は家を借りてる先輩の家族がやってきて、置いたままになってた荷物の整理をしていきました。 何年も置いたままになってて2Fの4畳半は開かずの間状態だったんだけど(笑)、娘さん夫婦は新居を構え、先輩の妹さん夫婦もお引越しって事で12月にはほぼ全ての荷物が空になるようです。 こりゃ大掃除が大変だ(^^;) 

 先輩の娘さん夫婦とは面識があって今日は3歳になる子供を連れてきたけど、これがまたかわいいの何の 初めて会う自分にもすぐに懐いてくれて、何だかおじいちゃんのような気分になったw 子供って良いよな~。 まだ40代でリアルおじいちゃんの先輩も孫を溺愛してるのはよく分かった。 

 娘さんと話してた時に偶然にも先輩とお父さんの血が繋がってないという事を知った。 自分もサッシ屋時代に親父さんとは面識があったけど、その話を聞いて何かいろいろと納得するところがあったな。 ぶっきらぼうに見えてこの人は家族もそうだし、自分のような後輩との繋がりも大事にしてくれる。 今日は先輩家族の様子を見ていて、ちょっと心が暖かくなった。 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR