FC2ブログ

Entries

セカンドオピニオン

 聞いたことはあったけど具体的にどういう事なのかよく分からなかった言葉。 こないだラジオ聞いててなるほどと思ったんだけど、ざっくり言うと体調が悪くて病院に診てもらい、また別の病院に掛かる事なんですね。 自分なんかは掛かる病気に合わせて行きつけの病院を決めてるけど、必ずしもそれが良いとは限らないんだよね~。 

 そういや10年前だったか時々腹痛というか腰辺りの痛みを感じるようになって、内科に掛かったところ原因が分からずに胃腸薬だけ出された事があった。 鈍痛が定期的にやってくるんで、お世話になってる整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ・・『もしかしたら結石かもしれないよ』と言われて泌尿器科の先生を紹介してもらったらその通りだった 

 結石って何てことないような病気に聞こえるかもしれないけど、病名が発覚したその日の夜中に激痛で病院送りになったくらい怖いもんだったりするのですよ。 そう考えると別の医者に掛かっておいて本当に良かったなと今にして思う。 何せ病院に電話する時に病名が分かってると医者の対応も早いもんね 

 最近は病院に掛かる機会はそうないけどいい歳になってきたことだし、何かあった時はセカンドオピニオンというのを念頭に置いていくことが必要かもしれないな。 
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR