FC2ブログ

Entries

少年ジャンプ復刻版

                IMG_0479.jpg

 先週コンビニで『少年ジャンプ』の復刻版が発売されてたんでつい買ってしまいました(笑) 今も僕にとっては愛読書の『少年ジャンプ』だけど、やはりこの時期のラインアップは正に黄金期と言って差し支えないんじゃないかなと。 

                IMG_0480.jpg

 『北斗の拳』の多分一番の名シーンがラオウが天に還る場面でしょうかね。 個人的にはこれで最終回でも良かったんじゃないかってくらいにインパクトのあるシーンで、別にラオウのファンでもなかったのに強大な敵の喪失感ってのはハンパなかったです(子供ながらに)。 

                IMG_0481.jpg

 『ドラゴンボール』のこのシーンも有名ですよね。 フリーザとの戦いは熱かったけど、やっぱりこの辺までかな。 ここから先の話は正直ワンパターンな上に大味過ぎてあんまし記憶に残っておりません。 でも外人さん達にはドラゴンボール人気ってすごいんだよなぁ。 ヒーロー物故に作者もなかなか終わりにさせてもらえなかったんでしょうか。 

                IMG_0482.jpg

 ドラクエ好きな自分としては『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の世界観は面白かった。 ゲームが題材ではあるけどオリジナリティに富んだストーリーは個人的には好きだった。 ダイとバランの親子の話は泣かされました(笑) 

                IMG_0483.jpg

 『スラムダンク』もまだまだ初期の頃の話で絵もまだそんな上手くない(笑) でも逆にそれが自分には良くて、バスケットとかほとんど知らなくても面白く読める漫画だった。 ど素人の主人公が少しずつ上達していくっていうのが当時としては斬新に映ったんですよね。

 他にも『キン肉マン』、『キャプテン翼』、『聖闘士星矢』、『シティーハンター』と有名どころがびっしり。 正にオールスターでした。 

 ただ・・・さすがに当時の料金のまんまじゃなかったね(苦笑) 復刻版で千円くらいしたよw
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR