FC2ブログ

Entries

ガスリーのF1デビューと玉突き人事

         20160115-pierre-gasly.jpg

 スーパーフォーミュラでここ数戦一気にブレイクした感のあるピエール・ガスリーが噂通りにF1マレーシアGPからトロロッソでデビューを飾る事になった 正直最初はガスリーの事は鳴り物入りで来た割にはそんな大したドライバーじゃないなと思ってたけど、2勝挙げた後に先日も2位に入って逆転チャンピオンも視界に捉えてきた。 ホンダエンジン勢で唯一チャンピオン争いに残ってるし、実力については疑問の余地なしってとこでしょうね。 

 ところでビックリしたのは誰がはじき出されるのかという事。 最近の噂で聞いてたのは来年ルノー移籍が決まってたサインツがマレーシアから繰り上がりでルノーに乗って(離脱が決まってるルノーのパーマーがはじき出される)、サインツの空きシートにガスリーっていう流れだった。 ところがはじき出されたのは何とトロロッソでサインツのチームメートのクビアトの方 シーズン中にクビにされるドライバーってのは珍しい話ではないけど、クビアトは『今後もレッドブルファミリーの一員』という意味不明なチームの説明(^^;) 確かにサインツに比べて圧倒的に仕事してない(ポイント取ってない)けど、来年はクビアト&ガスリーのコンビだとばかり思ってたから、ここで交代させるって事はお払い箱って事だよねぇ・・。 

 とりあえずガスリーはフランスの新しい星として頑張っていただくとして、来年のトロロッソのもう一つのシートに誰が座るのか興味深々。 シーズン途中で降ろしておいて来年またクビアト乗せるなんてまさかしないよなぁ。 もうクビアトのプライドはズタズタで使い物にならないと思うんだけどね。 ホンダ絡みで日本人なんていうのも多分無い・・っていうかF1レベルの日本人ドライバーなんて今存在してない。 

 F1界ってのはシリーズの質は圧倒的に落ちたなって感じるけど、裏で政治的なものが動くドロドロした感じって昔からホント変わってないね。 ストーブリーグの方がレースよりも面白い。 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR