FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

3年目の何ちゃら

               20170730-mclarenhonda.jpg

 マクラーレンとホンダがとうとう決別することになったみたいですね。 過去の栄光にすがったマクラーレンの皮算用も見事に失敗に終わったわけか。 しかし長期契約結んでおきながら3年目の浮気がルノーってのはどうなんだろ。 

 レースの世界は結果が全てだから、ホンダの体たらくで切られた事に文句は言えないんだろうけど、マクラーレンにしてもそもそもが3年目でホンダにコンセプト変更しないといけない状況にさせた事に関しては責任の一端はあるでしょ。 最初から今年のコンセプトでエンジン作ってたら、少なくとももっとマシな戦いできてたんじゃなかろうか。 

 我慢の限界も理解はするけど、カスタマーエンジンに戻って勝てるようになるという考え方って浅はかなような気もするんだけどなぁ。 結局来年もアロンソは文句ばかり垂れ流すんじゃないだろうか。 

 ホンダも噂通りなら来年はトロロッソと組むことになるんだろうけど、化けるかどうかは分からないな。 サインツがルノーに移籍しちゃったら残ってるドライバーってミサイルとルーキーくらいしか居ないだろうし、それで結果出せというのもかなり難しいんじゃないかなぁ。 もちろんエンジンの出来が良かったらレッドブルがホンダに乗り換えるなんて別の皮算用もあるんだろうけど。 少なくともホンダエンジン使ってるドライバーが表彰台に上がる事は当分先になりそうでだわな。 

 今年のF1は面白くなったとか言ってる輩も居るけど、ある程度結果の読めるレースなんて別に面白くも何ともない。 MotoGPみたいにもっと混戦になってもらう為にはトップ3以外のチームとかホンダエンジンに頑張ってもらわないと・・。 そんなF1をいつになったら見ることができるのやら。 

 

 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ