FC2ブログ

整理整頓の前に・・

 一人暮らしを始めて感じた事はいろいろあるけど、一番は余計な物を置かない環境は落ち着くって事かな。 よくゴミが散乱してるような部屋に住んでる人がTVに出てたりするけど、そういうのって本当に信じられない・・。 『モニタリング』でも時々彼女の家がゴミ屋敷だったらみたいなコーナーあったりするけど、もし自分の彼女の実家がそんな家で同居とか迫られたら速攻で別れるわ

 そういう環境に慣れてきたせいか、うちの会社のゴミ屋敷加減には何だか無性にイライラさせられる。 何年も前の不良在庫とかもはや使い道のない資材。 ケチ臭い会社なのかただの貧乏性なのかは知らないけど、倉庫の中とか外にもそういう自分から言わせればゴミが溢れている。 自分が納品してる下請け会社見てるとちゃんと整理されてるだけに、尚更うちの会社がゴミ屋敷に見えてしょうがない・・。 何かみっともないし、その会社の程度が知れるってもんです。 

 不要なモノを処分できただけでも大分スペースを取れるのになといつも思うんだけど、そういう事をしないで整理整頓とか訳分からない事を言うのも何だかねぇ。 自分の仕事スペースはしっかり整理してるんだけど、年末にかけて物で溢れかえりそうなのにその置き場が確保できない現状に辟易する今日この頃。 
スポンサーサイト



コメント

Secret