FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

秀岳館、散る

                DSCN3978.jpg

 昨日、秀岳館まで負けてしまった事で自分が応援してた主だった高校は2回戦で全滅してしまった 打線が強いイメージがあった秀岳館だけど、この日は肝心なところで繋がらなかったね・・残念 むしろ守備の乱れから何度も失点してしまったのが去年の北海戦とダブってしまった感じ。 

 秀岳館って何だか応援したくなるチームで、監督さんと選手たちの結びつきが本当に強いなというのを感じられた。 監督さんの『夢のような3年間』という言葉の裏で沢山の批判も受けてきたと思う。 僕自身は選手が地元民じゃなくてもその高校に通ってるんだから気にしないけど、そういう風に見る人ばかりではないから。 

 でもチームを強くして甲子園で活躍できるようになった事で熊本のレベルを引き上げる事に成功した。 地味な努力で周りの目も変わってきたというし、新入生たちも地元民が一気に増えた事でこの監督さんの功績ってものすごく大きいと思う。 ただ、せっかくこれからというところで勇退となると来年以降の秀岳館のレベルが落ち込んでしまう可能性も高いのがね・・。 高校野球って監督さんの指導一つで大きな違いを生むんだなというのは愛甲さんの解説聞いててよく分かるんで。 

 去年、今年と彼らの野球に楽しませてもらった。 監督さん含めて本当にお疲れ様と言いたいな。 

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ