FC2ブログ

大井松田レンタルフェスタ第5戦プレビュー

 秋の長雨のシーズンらしく、何だか梅雨時よりも雨の降る日が多いような気がしますね。 そんな中での大井松田レンタルフェスタも後半戦の第5戦です。 

 ここまで4戦を戦ってきたけど、運に見放される展開が多くてどうにも戦績がパッとしません(/ω\) 特にマシントラブルで勝利を逃した開幕戦でコケた流れをそのまま引きずっちゃってるみたいで、なかなかレースをやりきった感がないのが現状です。 

 ・・・・が、それにも関わらず現在のシリーズランキングは何と3位 今年はうちだけじゃなくてトップの花花さん以外は軒並み上手くいってないシーズンってことなんでしょうね。 普通だったらこの戦績で3位に居るってあり得ないですから・・。 逆にここまで1チームが突出するシーズンってのも珍しいかな。 

 ちなみに今回と次回はショートコースって事で戦略的には多少自由ができますね。 何せ前回のロングコースでは混雑を嫌ってピットに入ってハンデを消化したところ、また同じ場所に戻っちゃったという・・。 つまりロングコースはグリッドポジションが後方だと余程良いマシンに乗ってない限りはチャンスは無いって証明されちゃったわけで。 そういう意味では走るのは好きじゃないけどショートコースの方がレースできるかなって感じです。 

 とはいえ今回はノーペナ券使ってくるチームが多そうだし、うちらはその予定はない分苦戦は必至。 ここを粘って第6戦で何とか勝ちに繋げられるようにチーム一丸で頑張ろうと思います 

 
スポンサーサイト



コメント

Secret