FC2ブログ

8時間は長いってばよ!

               DSCN3966.jpg

               DSCN3970.jpg

               DSCN3969.jpg

 バイクのレースはずっと観てきてるけど、鈴鹿の8耐は本当にここ数年から観始めた。 何故なら8時間なんて長過ぎてだれるから(^^;) でもWECみたいな4輪だと番狂わせみたいなのってあまりないけど(ル・マンは別ね)、2輪はマシントラブル無くても転倒するリスクとかもあるから結構飽きずに観れる。 あ、でも今年は途中1時間くらい寝落ちしてたけどw 

 ヤマハファクトリーは今年も強かった。 全く盤石だったしミスらしいミスもなくマシンもライダーも完ぺきだったねぇ。 WSBでヤマハファクトリーで走ってるロウズとファン・デル・マークはここでの優勝をきっかけに後半戦カワサキ勢に一泡吹かせてもらいたいもんだ。 

 一方の対抗馬と観てたホンダ系のトップチームのムサシ。 メンバーだけ見たらむしろヤマハよりも強力だと思ってたのに、終わってみたら4位止まり。 それにしてもタカは今年は本当に持ってない 序盤ヤマハとのガチバトルの最中にスピンするとか・・。 絶対スピンするだろと思ってたミラーだって堅実に走ってたってのに 結局その後もいろんなトラブルあったから優勝争いなんて無理だったけど、あのスピン見ちゃうと応援はしてるんだけど来年MotoGPなんて間違っても昇格してほしくないと思った。 上に行くならザルコとかフォルガーみたいに上位で活躍できる実力を身に付けてからでしょ。 最下位走ってるタカなんて見たくない。 

 8時間なんて長い感じもするけど、あのお祭りみたいな雰囲気は一度は現地観戦してみたいもんだね。 月曜日が会社休めたら考えるんだけどな(苦笑) 
スポンサーサイト



コメント

Secret