fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

F1開幕戦 バーレーン

2024/03/05 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(4) Edit

 2023年のF1は近年稀にみるつまらないシーズンで、1チームによるシーズン全勝が達成されかねない異常事態でした。 今年はフジNEXTが600円も値上げするという事で、開幕2、3戦みてマックスの独壇場になるようならF1を観るのは3月いっぱいにしようと決めてます(;^ω^) ワンサイドゲームなんて興味無いし見る価値も無いと思ってるんで。 

 冬のテストではレッドブルが頭一つ抜けてる状況は変わってなかったけど、去年よりは少し上位陣が接近してきてる印象はありましたね。 ま、去年の差がそんな簡単に詰まるなんてありえないんだけども・・。 

 開幕戦PPはマックスが取りました。 テストからレースペースでの強さが目立ってたんで、PPから逃げられたらまず圧勝でしょう。 ただ、確実に各チーム間の差が詰まってきたのは間違いないみたいで、予選では1秒以内にひしめく混戦になっています。 

               IMG20240303123157.jpg

               IMG20240303130103.jpg

 感想から言うと『今年も面白くないな(;^ω^)』って事ですかね。 確かに予選においてはレッドブルと他の上位陣との差は詰まったように感じるけど、レッドブルって別に予選じゃなくて決勝重視のセットアップにしてるだけな気もします。 レースにおいての差は依然として大きいままで、優勝のマックスから3位のサインツ(フェラーリ)との差は25秒強。 

 チームメートのルクレールはレース序盤にブレーキのトラブルを抱えていてロックさせてばかりいたし、メルセデス勢の2台もPUのオーバーヒートに悩まされていたという状況ではあったけど、万全だったサインツがあの差だから大差なかったんじゃないかと。 

 こりゃ今年もダメだなって事で、レースを見終えてから速攻でフジNEXTは解約しました(笑) F1は開幕戦のみで今年のブログ記事は終了になります。 お疲れさまでした。 

 4輪レースって昔と違ってテクノロジーありきで、ドライバーでどうこうできる時代ってとっくの昔に終わっちゃってるのかもしれませんねぇ・・。 マシン性能をドライバーの腕でひっくり返せるレースなんて、もう何年も見てない気がするよ。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 

 
スポンサーサイト




NoTitle
今期スーパーフォーミュラにおいては、何だかなぁというドライバーがシートを獲得して、ようやくマッツこと松下信治が確定と、単純に上手く速いドライバーの戦いを観たいのに、運営やチーム側は一体何をファンに提供したいのか分からないなぁと開幕戦は見送るため、休止中のJ-SPORTSの再開は見送りです。個人的な偏見はあると思いますがレース後半に動くパイロンによるアクシデントとかはご勘弁です。モータースポーツの世界では何度となくあったので・・・
[ 2024/03/05 21:44 ] [ 編集 ]
NoTitle
 ヤマス氏。 あれ? J-SPORTSって金が掛かるの4だけだから、多分普通にSFとか観れると思うけど。 

 自分も半分期待はしつつもテストでのトップとの差をみるに、まずはその下のライツで経験積んでからでも遅くなかった気がします。 まだまだテスト不足&ほとんどのコースも知らないときてるし、現状じゃ何年か前に参戦してた外国人女性ドライバーよりも遅いもんね(;^ω^) 
[ 2024/03/05 22:27 ] [ 編集 ]
NoTitle
スポーツ観戦も楽しいですよね。
たた、放送局の値上げ!
これは観ている方は、大変でした(T_T)


[ 2024/03/06 07:33 ] [ 編集 ]
NoTitle
 がちょーさん。 正直100円200円程度の値上げなら続行しようかと思ったけど、一気に700円とか舐めてんのかって感じです。 これでレースが面白くないんじゃ契約するだけ損ですし、ヤフーで結果だけチェックします。 
[ 2024/03/06 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ